カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


クリスマス

2013.12.25 (Wed)

今年のクリスマスは
週末に家族3人でささやかに過ごしました

頼んでいたブーケを飾って
kako-lGwi9Dr5pfMgnhiW.jpg
ゆっくりできるおやつタイムにケーキを^^
kako-eFhPUFjxVplJvARt.jpg
ケーキは作ろうと思ったけど気力が湧かず
ロールケーキを買ってきて
盛りつけに凝ろう作戦
kako-K47NtWvA7NgqGGVy.jpg
(え?どこが??)
と思われるかと思いますが
彼作の雪の結晶の型で粉糖をふるという凝った演出(多分)

なんだかちょっと…仕上がりは想像と違ったけど・・・?ω?

そしてこのために買ったミントを飾り忘れるという失態(笑)

いつもお皿もりもりにしてしまうので
空白を大事に!
を意識した(つもりの)今年のクリスマス

ディナー食材は
おいしそうなオードブルなどを買ってきて
スープとサラダだけ作る予定だったけど
めぼしいものがなく
結局自分で作る羽目ことに
kako-siLxja8tXyIzj8jc.jpg
好き嫌いにより私の食べられる肉が限られる
プラス
パーティーメニューのアイデアに乏しいため(泣)


こういうときはハンバーグ率高しーー;

お皿を重ねるのをやってみたくて(笑)
手持ちのものを駆使
透明のお皿(↑カステヘルミ)は汎用性がある、気がする
本当は黒×赤の食卓にしたかったのだけど黒いお皿持ってなかったーωー


一度作ってみたかった生春巻きは・・・彼に任せました(笑)
(ソースは私作で~)

生春巻、買ってくるものより断然おいしい!
けど時間とともに皮が乾燥するから時間との戦い…


kako-BhTdVMKZx9wmhWX9.jpg
現在娘の歯ブラシ置きになっているマリボウルを活用(笑)
kako-E0wEEmvPiqKkwIGV.jpg
普段使うことがあまりないイッタラとホルムガードのキャンドルホルダー^^

準備に手間取り娘がぐずり始めたので娘はお先に…
kako-D3T4A4mgl4641D1O.jpg
一応クリスマス仕様にしてみた離乳食
パン&ヨーグルトのケーキ風は彼作

奥に写っているおかゆのグリーンはツリーを意識

えぇ
わからないと思いますが(笑)

娘がぐずって準備に焦ったため
完成度が…ということにしておきます´ω`




次の日
使うのを忘れていたミントを使ってリベンジしました
kako-9wdIjbxyiOw8G23p.jpg
ロールケーキの周りをぐるっとフルーツで囲ってリース風にしようと思ったけど
想像通りいかない気がしてやめました^^;


クリスマスプレゼントはSKⅡのキットとミラノコレクション(パウダー)!
kako-EITCE5yXcjlKKCDe.jpgkako-CNXYaDTCI6wGoODN.jpg
どちらも一度使ってみたかった高嶺の花^^
ミラコレ、予約購入だと思っていたけど普通に売っていて
その上30%オフでした♪
(にしてもケースはびっくり安っぽかった^^;)



クリスマス当日は
クリスマスっぽいお菓子でお茶タイム
kako-9fYVvKlzSLviL2WK.jpg
京都で買った和久傳の柚子チョコ(おいしい♡)と
ル・プチメックのシュトーレン(スパイスが効いていて少しパサっとした食感)
x'mas vr.のヨックモックのシガール♪


クリスマスが終わると
今年も残りわずかですねぇ

まだ掃除が・・・(汗
(大物の窓掃除はこの週末彼がやっつけてくれました!感謝!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
長々とお読みいただきありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

