カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



謹賀新年2014

2014.01.05 (Sun)

kako-R8SPBn1MUjXJpCTG.jpg

あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします


+

年末は掃除をしたり
美容院に行ったり
食べ納め?においしいものを食べまくりました^^

kako-UHkJ6t4VGzK5bbve.jpg
前々から行ってみたかったテーラテールでパンを買い
kako-g9r8oJ2FTcQPkBwy.jpg
もちろんスイーツも毎日欠かさず食べて
kako-DSr2XM5w6foz7LbL.jpg
100g/1890円という高級米沢肉(彼用)やその他惣菜(DEAN&DELUCAの)などで
手抜き夕食をしたり
(お惣菜初めて買ってみたけどおいしかった~高いけど…--;)



年始は両実家に行って
おいしいご飯を食べたり
初売りに行ったり
大物家具をゲットしたりと
ゆっくりしつつ
買い物欲を満たした年始めとなりました(笑)



お雑煮を作って

kako-BZczi0dUXA3yKIUO.jpg

クリスマスに使った残りの生春巻きの皮を使い切り(彼作)

kako-kQ8e9CJHBegy2R0m.jpg

張り切って
にんじんの飾り切りに挑戦するも
微妙な仕上がりになった上に
切れ込みを入れすぎたようで
煮ているうちに
ことごとく小さくなってしまい
残念な仕上がりとなった筑前煮と

kako-peT9vM9FfAbiNnHH.jpg

年末デパ地下で調達した正月食材を盛り付け

おいしく正月を堪能(かな?)

kako-WCCJEz8q4e5a2Otl.jpg
か茂免の黒豆や出し巻きなど

↑このお皿で作ったのはなますと・・・大根おろし(え・・・・)
かまぼこ飾り切りしてみました^^



結婚(入籍)記念日にはささやかにケーキを食べて
(1人×2個づつ ← ん?)

kako-EYYAFhrngYgFgASP.jpg

ケーキを買いに行ったついでに寄った
メゾンカイザーでガレットデロアを^^

kako-A1hi2fPF7VHJ0cUS.jpg
2人で食べるには大きいかな~と
いつも横目に見ていたガレットデロア
小さいサイズがあったので買ってみました♪

↑フェーヴは自分で入れる仕様(市販のものはそうなのかな?)



日常と同じく
食べてばかりの年末年始でした´∀`


+


年末に更新しようと思っていたら
とっくに年を越してしまいました^^;


今年もこんな感じのゆるい更新になると思いますが
お付き合い頂けましたらうれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもお読みいただきありがとうございます

みなさまにとって素敵な1年になりますように^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いしまっす。

ガレットデロワが好きすぎで、今年は作る予定が、
冷凍パイシートがどこ行っても売り切れていて、
1/6に作れませんでした・・・
明後日ぐらいに届くという意味不明。

いいや、食べられれば。
というか、パイ生地作ればいいんですけどね・・・

Re: いくまろ’sワイフさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

以前ブログで書かれてましたね
シュトーレンの次にガレットデロワと^^
スーパーからパイシートが消えたなんて…やっぱあの影響かしら。
いいなぁ手作りできて~うらやましい!
食べ放題ですね(違うか)!
今回買ったものは普通においしかったけど
中がそこそこスカスカで^^;
今度他のお店で見つけたら欲しいな~おいしいですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

