カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


記念日ランチとスイーツ

2014.01.17 (Fri)

年明け早々の結婚記念日は
年末からの険悪な雰囲気を引きずり過ごした我が家・・・

この時期
よくケンカしている気がしますーー;


そんな記念日は
毎年外でランチをするのが恒例

今年の記念日は別件があったり
前後の日にちはレストランの予約が取れずで
先週末久々にゆっくりランチに行きました♪

気分で選んだのは中華料理

ミッドランドにある福臨門酒家


41Fにあるので見晴らしがいい~!天気が微妙ですが

kako-At5kQGMJMSIazxFL.jpg

個室があるのもここを選んだ理由
1人1万円以上(…)のコースで、という条件つきーー;

ゆったりしたお部屋で
ゆっくり気兼ねなく料理を堪能することができました^^


料理はどれも少なめ~
点心の小さめ蒸籠が3段でてきたとき
1人3段♡太っ腹~!
と思ったら2人で3段
1人1個づつでした^^;

全8品食べたらちょうどいいくらいの量でしたが

kako-WoROi5MeOaIgrIeV.jpg

前菜→フカヒレスープは香りが素晴らしく
お味も上品でうっとり♡

kako-5JmMNBtuFA6IOaMq.jpg

次にでてきた点心(3品選択制)ももちろんおいしく感動

だったんだけど

その後のメインっぽい海鮮炒めなどはそんなに感動もなく


箸やすめなのか?
ほうれん草のにんにく炒めがドンっと1品でてきたときは
ん??
と思いました(笑)
kako-ZziAihogjfjSLEDm.jpg

なにやらなめらかなほうれん草でしたが
でもやっぱり味の想像ができるほうれん草でした^^;

高級中華食べたことないから知らないだけで
メニュー構成はこんな感じなのかしら??


スイーツはマンゴープリンやマーラーカオなど6品から
1品選ぶ形式

好きなだけどうぞ形式だったら
女子受け間違いないのに(笑)!

kako-lrNDJTtOhblHQotM.jpg

私は杏仁を選択

ココナッツミルクという超地味~な選択肢もあり
選ぶ人いるのかと思っていたら

・・・・彼が選んでた´∀`

でも一口もらったらすごいおいしかったのだけど(笑)

+

熟睡していた娘も食事が始まったら起きてきたので
お店の方に了解を頂きベビーフードを
(親だけ贅沢でごめんよ^^;)
kako-vxbeVntEqhR78v2O.jpg
子どもイスも用意して頂きましたが
ベルトなどはついていなかったので
私のストールでイスに娘を固定しました^^;


+

名古屋で買えると知ってから
ずーっと行きたかったサダハル・アオキ!

ひっさびさの名駅のついでに念願叶って行ってきました

kako-ws0SupyP2YvTUx51.jpg

ケーキというよりチョコを食べているような印象でした…
ねっとり濃厚感が強い・・・私には重かった^^;
エクレアはふわっとした生地ではなく軽いパン生地というか
少し重いなと感じる生地でした
クリームはおいしかったけど

マカロンは全体的にねっとり系
味・風味はしっかりしていてよかったかなぁ


kako-zC5QGzVlRsC87fLo.jpg

↓パン系はクロワッサン、ザマンド、ショコラを購入
ショコラ、焼いたら表面焦がしてしまいましたが^^;


kako-TMaXHpA0tSWgU5gN.jpg
バター(エシレだとか)の味がよかったけど
クロワッサンはみっしりしすぎで軽さがなくちょっとびっくりーー;

ザマンドとショコラはギットリしすぎだったかな…

期待が大きすぎたようで
全体的に私の好みではなかったです~

お値段も高すぎるしねぇ・・・残念^^;

でも今回買わなかった焼き菓子系は
機会があれば食べてみたいな


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

結婚記念日おめでとー♪

結婚記念日おめでとうございます♪
年末は何かと喧嘩ネタあります。年末喧嘩あるあるですー笑。
福臨門酒家、3年ぐらい前に行って、
メニューは違うけど、結構美味しかったと思いましたが、
変わったのかしら???
個室ゆったりしてて良いですよね^^。

娘ちゃんと旦那さんの姿が微笑ましー。
いつも思いますが優しい旦那様i-179

Re: beeさま

ありがとうございます^^
そうか~あるあるなんですね(笑)うちだけじゃないんだ^^;
福臨門はおいしかったんですけどね。
でも後半のメニューは普通だったなぁと。
メニューや好み、店舗によるかもしれませんねーωー
個室はかなりよかったし点心はまた食べたいな^^

夫は娘にメロメロ?なので(笑)
かわいくて仕方ないようです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

