カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



チョコ第2弾

2014.01.30 (Thu)

毎年激混みの高島屋のバレンタイン催事
4年連続日本一の売上らしい

数年前に行って
混んでるからここやめようと思いましたが
今年はどうしても欲しいのがあって
行ってきました


一度食べておいしかった(記憶がある)
ジャン・ポール・エヴァン

もう一度食べたくて~
kako-ta1BRCGRR3kMCR1i.jpg
ハート型のはヘーゼルナッツクリーム入りで少しカリッとした食感が♡
バジルが入ってるのとかちょっと変わり種もありました(バジル以外にカシスも入っててあまりバジルっぽさなかったけど)
1粒ずつ欲しいのが買えるといいんですけどね~

kako-kidGvxQWpqkIOxZK.jpg
マカロンも購入
kako-nGH81a2bAF1kWnU9.jpg
マカロンは外側ざくっとした感じ
ここ最近食べたマカロンの個人的な好み(特に食感)はラ・メゾン・デュ・ショコラです



大本命はシニフィアン・シニフィエ
シニフィアンは1/28で終了

チョコじゃなくパンですが

普段はお取り寄せしかできない東京の大好きなパンが
名古屋で買えるならー!
と思い立って出かけたのでした

kako-GvUrdPu3eYThZtJ6.jpg

色々な種類を少しづつ♪

味に慣れてしまったのか最初食べたときの感動はなく^^;
通販で買える以外のものが買えるかなぁと期待していたけど
通販で買える範囲くらい、というか通販より種類は少なく
プレーンのものがあまりなくて(パンドミとかもなかった)ちょっと残念でした



ピエール・エルメもほしかったけど
あまりの混雑ぶりに断念
ほぼ朝一に行ったけど(土曜日)
シニフィアンもエヴァンもそこそこ並びました

並ばず買えたマーティン・シファーズのスコーン
kako-qlEeFFvoJXwoZhck.jpg
少し焦がしてしまったーー;

パサっとしたスコーン
重くてパサっとしたスコーンは個人的に好きじゃないけど
軽かったのでこれはこれでおいしかった

一緒に売っていたクロテッドクリームは
くどさがなくおいしかったです




ちょうど土曜日だったので(曜日限定発売)
B1Fで亀十のどらやきも♡
kako-1ICFlFRIKcC4bCQr.jpg
やっぱりここのどらやき大好き^^
皮のふんわり感は他で食べたことないかも?
最高です♪
特に白あんが好き♡


バレンタイン催事が終わる前に
もう1度くらい行きたいなぁと思っています^^
(名駅混んでるから栄で買おう)

ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

