カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


お雛様が届く

2014.02.06 (Thu)

2月末生まれの娘は今年が初節句


1月初旬に決めたお雛様は

先日の大安の日に届き先週末飾りました
段ボールが3重になってる宅配初めて見た(笑)

kako-URsDMC4gn9JemuXC.jpg

チェストの上はサイズ的にNG

ならばとキッチンカウンターに一度飾るも
レンジの横だし場所柄がいまいちで

我が家は和室がないし
他に飾るところがなく
結局ピアノの上に飾ることになりましたーー;

最近娘の手の届く領域がぐんぐん広がり
絶対届かないピアノの上は安全地帯^^;

我が家のお人形さんは小さいのだけど
台座やなにやらで結構場所が必要なんですよね・・・




親王飾りにするのは決めていたけれど
実際色々なお人形さんを拝見すると
衣装着も華やかで素敵

でも収納や出し入れ、飾る場所を考え
できる限りコンパクトなもの
将来的に飾っても違和感のない?落ち着いた感じでと思い
2回見に行って2回とも直感でいいな、と思った
真多呂さんの木目込み人形にしました

kako-wgpIFcMSuzZ2anDk.jpg
ひな人形カタログを見てみたら
真多呂の名の入った板(なんていうんだろ^^;)本来は向かって左手に置くようでしたーー;



店員さんの話で

伝統工芸士作のもので
小物に純金が使われているとか
屏風は金沢箔だからうっすらお人形さんなどが写り込むとか
お内裏さまの衣装は天皇のみが着用を許された黄櫨染で
格式が高いとか

聞いていたらそれはすごいーーと思い
さらに決定を後押ししたのでした(笑)

kako-ohHh65fk1wYAO0mO.jpg

ぷっくりしたお顔も和むし
とっても気に入る(←彼と私が)お雛様を選べてよかった♪

娘もお雛様がわかるようになったら
気に入ってくれるといいなぁ

お雛様、娘の健康と無事と幸せを 見守ってくださいね


+


ここ最近のおかし

kako-LcsRTxxhA3XMzgL5.jpg

年末?あたりに買い
ついぞ開ける機会のなかった(大事に取っていたともいう)
DEAN&DELUCAのクッキー缶

なんだか無性にクッキー缶が食べたくなって

色んな種類がある中から好きなものを(好きなだけ´∀`)食べられるのがいい♪

kako-AVwfiMJEAkGoyUT2.jpg

子どものころはそんな贅沢できなかった~

甘さ控えめで想像以上にサクサクっと軽いので
どんどん手がのびてしまう

おいしい^^

明日にはなくなる・・・なっ・∀・
ほぼ1人で食べているのに1週間保たなかった…vv


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

