カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



滋賀・彦根へ

2014.02.13 (Thu)

滋賀県彦根市へショートトリップ

道中見える雪をかぶった山々の稜線がくっきり

家から1時間ちょっととあっという間のドライブでした



まずはクラブハリエ ジュブリルタン

kako-qXuzu0uT4lDo7J0I.jpg
kako-aNSeO1Oh624FyCsM.jpg

モーニング好きとしてはモーニング食べないとね^^

モーニングプレート 1,230円

kako-wVGSk9k6C8UoujXV.jpg
山もりパン(↑2人分)と
kako-pUKcSzup2VMgb2lw.jpg
大きなオムレツ、ソーセージ、生野菜、飲み物

小さな瓶のジャムは持ち帰りOK


オムレツ皿だけでも結構なボリュームなのに
パンはおかわり自由なので
モーニングにしてはお高めだけど満足度は高いかな♪

完食はできず…パンのおかわりはできませんでした^^;



その後彦根美濠の舎(たねや)

滋賀にくるとたねや三昧になりますね(笑)

kako-m02rmdgNjAj1rvX3.jpg

利用したいティールームオープンまで時間があったので
近くにある老舗和菓子屋さん「いと重菓舗」で和菓子を買って

kako-M4Fhdj9fQOCZX7qV.jpg

たねやから徒歩5分ほどにあるどら焼きのお店「虎てつ」

kako-49f51jDZJZlxe42c.jpg

店先でどら焼きを焼いていて
お店に入った瞬間とってもい~い香り´∀`


そしてオープンしたクラブハリエのティールームへ

kako-iwaLifTGOCyrqEUb.jpg

パフェが食べたかったから~

ただモーニングの余韻でまったくお腹がすいていなかったのと
この日は極寒だったため
ちょっと無理して食べた感じになってしまった^^;

若い時より(うっ…)無闇に?食べられなくなっているなぁと
感じることが最近ちょくちょく

ちょっと切ない(笑)


他のお客さんはほぼほぼケーキプレートを注文されているようでした

10種類程ある中から2種類を選んでプレートにしてくれるようで
飲み物がついて1,071円(!)

ケーキも大きめだったし
アフタヌーンティーも食べてみたいので
次回機会があればお腹をすかせてきたいです!

同じクラブハリエのティールームでも
近江八幡にあるのとはメニューも違いました
バウムクーヘンとかなかったし

雰囲気的にはお庭を眺められる近江八幡の方がいいかな
こちらのお店は彦根城の横だけど城は見えなかったような…




この日は快晴!

だったのだけど風も強く体感温度1-2℃ではーー;(←適当)と思うくらい

5分歩くのもつらい

琵琶湖近く、彦根城のお堀近く、と
水辺ばっかりで余計に寒さが厳しく感じました^^;

お城の庭園に行ってもいいね~と前日は話していたけど
あまりの寒さに早々に退散ーー;


最後にたねやから徒歩3分程の商店街にある
The good luck storeさんに寄り岐路に着きました


早朝出発し昼には家へ帰宅


ずっと行きたいと思っているお店はあいにくの休暇シーズンだったので

次はそのお店があいているときに行こう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

