カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



滋賀で買ったもの

2014.02.13 (Thu)


彦根市で買ったもの(主に・・・食べ物・笑)


クラブハリエ ジュブリルタンのパン

kako-9AJEqsVtxzmCGYK0.jpg

モーニングを含め食べたパンはどれもふんわりやわらかな食感

食事パンは中の具がしっかり入っていて
大福(たねやのもの)入りのあんぱんやバウムクーヘン入りのパン、
具に滋賀名物の赤こんにゃくが入っていたりと
オリジナリティがあっておもしろかったです^^

9時前くらいに買いに行ったら(土日祝は8時~)
まだ食パン系はなかったり棚ががらんとした感じでした



↓クラブハリエ&たねやにて

kako-BjLIMEZ3z3t0qkN0.jpg

バウムクーヘンとガトーショコラ(下の2つ)はバレンタイン包装のものがあったので
そちらにしてみました´∀`

たねやのカステラは滋賀県内限定発売

たねやのバレンタイン商品「ちょこまん」は包装がかわいくてついつい^^

kako-9lSgEi5uLPk7zTag.jpg

すこしビターなガトーショコラのなかに白あん(全体にはとっても甘い)

kako-c2VvZP7WzfKRh2Lm.jpg

ひとくちでいける大きさ
おいしかったです^^

たまたまだけど時期限定の商品があったので
バレンタイン前に行ってよかったかも♪


いと重菓舗の銘菓「埋れ木」と「茶あわせ」
虎てつのどら焼き3種

kako-kDG5d3Fy5TE89jsk.jpg

埋れ木はこれぞお茶菓子という甘さ^^;



虎てつのどら焼きはヒット!
しっと~りふんわり生地は個人的に大好きな感じでした^^
(特に白あんとひこどらが♡)

kako-gkOei20B0P9eTHWx.jpg

ひこにゃんがかわいい♪

消費期限が3~4日と短いけど
余計なものがほぼ入っていないどら焼きはおいしい(亀十のもそう)


唯一の物品(笑)

kako-TK2C3kWxxOSRYUpN.jpg

福岡彩子さんのフリーカップ

色合いにひとめぼれ
湯のみにしようかと^^

以前から欲しいと思っている
イイホシユミコさんの食器のような雰囲気(実物見たことありませんがーー;)

本当はプレートを購入しようと思ったのだけど
1枚しか在庫がなかったのでカップにしました

つい単位2で買っているけど今後は3つ揃えた方がいいのかしら・・・
いまだ迷走中(娘にはまだ使えないからなぁ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
彦根、近いしまた行きたいな♪
次は近江牛をぜひ!
(今回は彼が口内炎があって肉を100パー楽しめないという理由でやめました^^;)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

