カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



100周年マグが・・・!

2014.02.20 (Thu)


トーベ・ヤンソン生誕100周年記念
ムーミンマグ

我が家にも届いています♪
2週間ほど前に^^;

kako-2Wi8QQ7RpdX8cUKw.jpg

タンブラーにC&Sなどを合わせると
一体何人家族?というくらいコップ類は間に合っている我が家

ムーミンを含むマグカップもすでに12個あるので
もうもう増やすまい!と
限定モノにも固く目をつぶってきましたが

・・・・・

今回は見逃せなかった(笑)


争奪戦のめがねマグをゲットすべく
scopeさんで5つ買おうかなと一瞬血迷いましたが(笑)
もちろん1つだけにしました

マグはほぼ毎日使うし
食器は毎日使っていると飽きてくる、というか
新しいものが欲しくなってしまうし

きっと今後でる柄で欲しいのが出てくるだろうし^^;


scopeさんで購入しようとスタンバイしていましたが
うっかり別ページを見たり
時間指定をしたりリサイクル段ボール可にしたりしていたら
まさかのSOLD OUT(!!!)

たった1-2分だったのに・・・・

めがねじゃないマグでも買えないと思っていなかったのですが
すごいですね、勢いがーー;

間一髪?でFree Designさんで購入

こちらは1/6の確率で(順番通りに公平に)めがねマグが当たる
ということだったのですが

なんとっっっ!!!

kako-yZe83wKbPYOJr4Wy.jpg

当たっちゃった~~~!!!!!


ミラクル!!

今年の運使い果たしたかも^^;


でも普通に使おうと思っていた100周年マグ
貴重な1/6が当たったばかりに
贅沢な悩みだけど
貴重すぎて使えない・・・ーωー


どうしようか・・・

もうすこし決心がつくまで飾っておこうかな(笑)


+

最近?はまっているクスクス

kako-44Q9Ib56hD0fWlnn.jpg

マカロニなんかよりも簡単に調理できるし

(クスクスと同量の水を沸かしてオリーブオイルと塩を少し入れクスクスを投入
混ぜて火を消して蓋をして7分程蒸らすだけ
水を沸騰させるだけだからガスも節約できるような)


塩などの調味料は少量でも味があっておいしいし

なんとなくおしゃれで(笑)お気に入り

食べにくいですけどね^^;

クックパッドのこちらのサラダレシピを参考にしています♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
お読みいただきありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい!メガネが当たるとは!
きっと今年は良い年になりますよー。
運を使い果たしたのでは無く、良い1年の前フリでは!
このマグすんごく可愛い。
欲しいなーと見ておりますが、食器棚の小さな我が家では、
マグはもう買えない…と諦めております 涙。

↓旅行記(食べ物記?笑)楽しく拝見しました。
いつも思いますけどficaさんはお店詳しいのですね。
いろんなところを良く知っていて感心してます^^。

Re: beeさま

そうか~そのポジティブシンキングいただこう♪
ありがとうございます^^
マグ、スタッキングできないから場所取りますもんね…
我が家も食器棚小さいので、一部チェストへ移動しました^^;

旅の目的の1つ(いや、ほぼすべて!?)に
おいしい物を食べる、があるんですよね~
食いしん坊だからおのずと情報が集まるのかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

