カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



東屋のティッシュケース

2014.02.28 (Fri)


scopeさんで東屋のティッシュケースを買いました

kako-K6ntasDUZFOR2ppZ.jpg

無垢の木曽ヒノキでできた
とっても軽いシンプルなケース

ヒノキの香りは??でした…鼻が悪いのか、はたまた^^;

ずっとケースを変えたいと思いつつも
使っていたものもまだ使えるし…と
なかなか替える決心のつかないまま数年が過ぎました^^;

レザー素材も気になったけど
モダンすぎるかな?と思い木製を選びました

kako-7WgsH6KTpcSe4toN.jpg

色合いが主張しないから
地味なくらい馴染んでるような^^



こちらのケースは
上部の蓋を外してティッシュを詰める形式

箱なしのティッシュだけ詰めるのが本来のようで
ティッシュが少なくなるにつれて
上部の蓋が沈んでいく感じもいいな、と思ったのですが…

我が家にはコストコでストック買いした箱ティッシュがあるし
箱から出すのがひと手間なので
箱のままインしています^^;

kako-0J0XOAg<br />xzEkO7brR.jpg

↑現在使用中の箱ティッシュはどちらも箱ごとイン可能

ただし
ほぼすっぽりはまるからか
なんとな~く蓋が浮いた感じになります

気にしなければ大したことはないけど

やはりティッシュだけ入れた方が見栄えがキレイなんだろうな


↓今まで使っていたアタのド派手ピンクのケース(笑)

kako-GbZti8pJRT2G9f79.jpg

軽いし使いやすいし丈夫だし
色もキレイで気に入っているのだけど

色の主張が・・・激しすぎて^^;

完全にダイニングで浮いた感じでした


新婚旅行で(だったかいつだったか…)バリに行ったとき
アタのピンクなんて!珍しい!と
つい衝動買いした思い出の(??)品なので
今まで4年程 あの色どうなの~と思いつつ
目をつぶり使ってきたけど
今さら 本当に今さらとっても気になるように


そのうち娘の部屋で使おうと
次の行き先の目星がついて
心おきなく替える決心がつきました´∀`


+

フローラ 明日発売ですね~♪

kako-Y9GIN1yzPHfmJLkR.jpg

争奪戦になるのかしら?
買えるといいなぁ

kako-ABlePzegWd6BFJtg.jpg

素敵な週末を^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

お読みいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

