カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


週末のお茶とおでかけ

2014.02.19 (Wed)


週末は名古屋クラシックフェスティバルへ

娘は母にみてもらい彼と行ったので
ピアノだけだと(彼が)つまらないかなと
オーケストラ&ピアノで
さらに誰もが知るプログラム入りのものを選んだのだけど…
彼 半分以上寝てたーー#

クラシックがあついと言っていたのは誰だ!

ピアノとオケ(ビオラ)←数年だけどーー;をかじっている私は
とっても充実した時間を過ごしました♪


+


そしてひっさびさに名古屋城へ
そもそもは名城公園に行こうと思ってでかけたのだけど…

kako-HJhDUMYnpwtkF8ua.jpg

多分15年以上ぶり…!?

↑遠目~にちいさーく鎮座しているのが城です´ω`

梅なんか見れたらいいなと思ったけど
まだほとんど開花していなかった^^;
ぶら~っと城近くまで行って(娘がいるし入城せず)
テレビで結構前によく話題になっていた(←こっちの地域で)
本丸御殿を見てきました

kako-KoXFta2LVFProGMM.jpg

復元されたものだから新しく重厚感はないし
完成箇所はあっという間に見終わる感じでしたが
天然桧が使われた建物や豪華な金具、
キンキラな復元模写の障壁画は
おー!手(とお金・笑)がかかってるな~と関心しました^^


復元工事中の様子を見ることもできました

kako-r3XgPiY4e0mZ0hJM.jpg
ベビーカー、小さい子はNGなので私ひとりで見てきました

城を歩いていたら
おもてなし武将隊の前田慶次氏&亀吉氏と遭遇

敷地内を歩き周りつつ観光客に気さくに声をかけているようで
ちょっと遠巻きに通り過ぎようと思ったら
普通に声をかけられた(笑)

kako-OSTrGu17Tpk1tZ1a.jpg

せっかくなので記念写真を撮ってもらいました^∀^
(娘号泣しだす…)

話し方も堂に入っていた^^

+

城の帰りに「テーラ・テール」でパンを買うついでにランチ

kako-4TpDZenpEYR6eoJ7.jpg

パンケーキを食べたいなーと思ったけど終わってしまったとかで
ベジプレートを(900円+セットドリンク250円(カフェオレ))

色々野菜にあっさりドレッシングでおいしかったです
まさしく添付という感じのちょっとのパン(ブール)がおいしかったので
買って帰りました

量は・・・たくさん食べる私には全然足りなかった^^;
野菜にこだわってる感じだからしょうがないかもだけど
割高感は否めなかったかな

ドリンクは普通…でした
COSTA NOVAのぽってりしたプレートがかわいかったな~(C&Sはシビラでした)


+

週末のお茶は

頂いたドゥー・パティスリー・カフェのケイク オ フリュイ

kako-CshPjwUacfFSNWGF.jpg

香辛料の効いた生地、らしいけど
想像よりあっさりくせがなく自然な感じでおいしかった

私ばかりパクパク食べてしまいました´∀`


ハーゲンダッツの新作たちも…
kako-NPzh6TBJigRivtUF.jpg
クランキーシリーズはやっぱりおいしい♡
クリスピーはまだ食べていませんー
kako-lYgIuX8N2Un2SuQh.jpg
30周年のローズ&さくら

どちらもおいしかった

というかさくらもローズもほんの~りで
ソースに香りづけ程度に入っている感じなので
思ったより主張がないかも

だから食べやすかったのか^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の夕食準備の際 ドライパセリを作ろうと
ペーパーに包んだパセリをレンジにかけていたら・・・

爆発&煙!!!

発火した模様でパセリ丸焦げ(泣

今も部屋が焦げくさい・・・・・どうしたものか~ーー;;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

