カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


1歳

2014.03.04 (Tue)


先週
娘が1歳を迎えました

休日出勤分の振替で彼が休みをとったので
家族3人で過ごすことができました^^


誕生日数日前に写真館で写真撮影

前日夜にダイニングを誕生日仕様にして

kako-r25l51cvKQDL2e46.jpg

↑「HAPPY BIRTHDAY」ガーランドとストローガーランドを
ダイニング横に
写真わかりにくいですね…

扉の金具?やインターホンに掛けたので
画びょうを使わず飾ることができました

↓飾り棚のダックスにも頑張ってもらっています^ω^
kako-ZNHtS9edKbdEpq5L.jpg
重いものではないので意外に大丈夫でした



朝からさっそく食いつく娘´∀`
kako-0OpoIZ8pbz0WmAQq.jpg
メンズな服装ですがーー;

天井にはフラッグガーランドを

kako-7mUdXIuy9PEfrmHn.jpg

4方向からダイニングテーブル上あたりに集約するように飾りました

寝室から1階に降りてきてさっそくタッチ♪
kako-a1yv58KAOzmdDaDi.jpg

密着24時?と題して
娘の朝の寝顔から夜寝る前までの日常風景を
写真に収めました^^
途中写真を撮ることを忘れたこともしばしあり^^;


バースディガーランド向かいにもストローガーランドを
kako-IUf1QltOXqw3gIst.jpg
元々モビールなどが下がっていてかなりごちゃついていますーー;

もちろんブーケも♪
お気に入りのお店でオーダー♪
kako-4Azce3rixHPrKkTB.jpg


日中はいつもより(^^;)娘と遊んだり
公園へ散歩に行ったり
ついでに身長体重を測りに行ったり

予定も入れずゆっくり過ごしていても
なぜか1日があっという間


夕食は不器用ながらに頑張ったこちら

kako-JVqJUeenzWFyjYmx.jpg

彼作のワンワンと私作のケーキ
(クックパッドのこちらこちらを参考にしました♪)

クックパッドで拝見するものに比べると大分質素ですけど…(汗

作る前から限界を感じたのでうーたんを省略してワンワンのみ…

食パンヨーグルトケーキは大きかったので
娘には1/4+いちごを

バクバク完食してくれました^^



手型足型をとるためのスタンプと
誕生日プレゼントを前々から準備していたのに
当日2人ともすっかり忘れてしまい
あっ!と気づいたときには娘就寝…--;

なんかメインイベントな気がするのだけど…

うっかりな両親です´з`

+

フラッグガーランドは手作りしようと
(HAPPY BIRTHDAYも手作りする予定だったのだけど…)
100均で材料を買い込んだのですが…
帰り際入口近くでこちらのフラッグを発見・・・!
kako-F7fsZUkt4xc09Khf.jpg
これかわいいし完成度高いし・・・とあっさり手作りは諦めましたー∀ー

1つ約1.2mのものを12個購入
結んで繋げて吊るしただけ!



+


生活パターンや行動がわかってきて育児に余裕がでてきたと思ったら
あれ、いつの間にこんなことできてるんですけどー!と日々変化していって
余裕があったのかよくわからないまま母親1年が過ぎました^^;

生まれてくるまでは
健康でさえあればいいと思ったのに
同じような月齢の子を見て
あれ、うちの子と違うな…と焦ったり悩んだり
もっとこう 足が長くならないかしら…と
願わずにはいられなかったり(笑)
なかなか迷いの多い母ですーー;

生まれて数カ月は思っていたより大人しく
周りからも育てやすい子だね、と言われて
大人しいことにちょっと心配したくらいだった娘も
今は荒らし放題 主張し放題で
別の意味で…大変です´∀`


だけどこの1年健康で
すくすく大きく成長してくれたことに

毎日刺激と幸せをくれることに

思いもよらない行動で驚きと笑いと悲鳴を(笑)
与えてくれることに

周りを笑顔にしてくれることに

そして我が家に来てくれたことに


そんな娘にたくさんの感謝を



来年の誕生日はプレゼントを忘れず渡さないとね(笑)


+

そして誕生日から約1週間後には初節句だった娘
先週末はお雛様(を買ってもらった)お礼に
両親たちとお食事会をしました^^
(個室のある「中村孝明」にて)

お雛さまは…まだ中途半端にしか片付けていないけど~

小さいお雛様だけど…片付けるのもそれなりに大変ーー;



ブログランキング・にほんブログ村へ
長々と書いてしまいました…
最後までお読みいただきありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

