カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


旅行のおみやげ

2014.04.08 (Tue)


今さらだけど・・・

淡路島旅行のおみやげ

kako-DRCcF6AzCAP3TPyM.jpg
やっぱりたまねぎ´∀`
kako-XT6SLgmDD7q9kBNU.jpg

一緒に入っていた冊子に
「たまねぎは切ってから15~30分空気にさらすと栄養アップ」(加熱調理の場合も)
と書いてあったので早速実践

新陳代謝アップと血栓を作りにくくする成分ができるらしい


↑水にさらしたり塩もみすると辛味成分が溶け出してしまうらしいので
切ったままで


オニオンスープにしたら甘みが強くておいしかった~^^


+

帰りに立ち寄った奈良の「くるみの木」にて

一目ぼれした井山三希子さんのプレートとクロスのオブジェ(小皿?)
kako-MitCmZTLmiXIhqh2.jpg
プレート2枚欲しかったけど1枚しか在庫がなく…
メインを盛り付けるには小さいけど
お菓子をのせたりもできるかな

ジャムとクッキーも
kako-Tt4WQ6QHVDup2Iv7.jpg
バターや小麦粉など不使用のクッキー
素朴な味(ちょっとぱさっとしてるけど)で形も色々
ほっこりおいしい^^
大和野菜クッキーはびっくりするくらい野菜味のもあり(大和まなとか)

+

奈良の後に
さらに立ち寄った滋賀・彦根の「vokko」さんにて

グスタフスベリのバグダッドシリーズのオブジェ

kako-u1XGYQ3fLOzBMsbB.jpg

デザイナーはバーティル・ヴェリーンというお方だそうです
家のモチーフなのかな
シリーズは7種類?あるそうですが
お店には3種類並べて置いてあって それがとっても素敵で~!
一番気に入った六角形のオブジェにしました^^

すべての面がちがう模様で
↑一番好きな人の顔が並んだ面(笑)


もうひとつtributeの小さなミラー

kako-0DeUzyVVgMDnJLqu.jpg

藍染めの深い藍色×革×アンティークボタン

kako-cAVWsZ90oYKYXKJ7.jpg

玄関に♪


他にもいかなごや練り物(郵送)、お香やそうめん
鳴門金時などのおかし色々にジャム、ドレッシングと
食料品ももちろんゲット

おみやげあまり買わないかな と思っていたけど
やっぱり色々と買ってしまったのでした^Ш^


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

くるみの木で買われたプレート素敵!
和洋食どちらもいけそう^^。食器って何個あっても欲しくなる-。止まらない物欲はどうしたらいいのでしょ 汗。
vokkoも気になります!GWに帰省するので立ち寄りしたいなー。

Re: beeさま

そうなんですよねぇ~もう食器棚は完全にオーバーなのに・・・
どうにもなりません物欲(笑)こまった^^;
vokko、ログハウスのような小さなお店ですが店内でカフェも楽しめますよ^^
娘がいたのでお茶はできなかったけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

