カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


誕生日

2014.04.18 (Fri)


kako-3mwtShznjrgmRCzO.jpg


多分30を過ぎてから
歳を重ねることにあまり興味がなくなったのか(笑)
自分がいくつになったのか
ぱっと思い出せないですが(・・忘れたいのか・・・)
先日誕生日を迎えました


この歳になってもくれる
友人からのおめでとうメールはやっぱりうれしい^^


誕生日当日は娘を母に預けて
彼が予約を入れてくれたお店でフレンチのランチ

kako-F6duK90n3s3zeWlk.jpg

フレンチなんていつぶりだろう・・・-∀-


ケーキはcoffee kajitaでスフレチーズを

kako-kJeCWcKjzHoNnXu9.jpg
ふわっと軽いものを想像していたけどねっとり濃厚なケーキ
チーズが中にどさっと入っていたので2人でホールはちょっとキツかった^^;
こしょうが入っていて甘さ控えめの大人味
(キレイに切れず…)


ネットで見て気になっていたけど買うのは我慢していた
BIRDS' WORDSのPATTERNED CUP

フェイバーさんで見つけてしまった

kako-4wABdOsoYjlG3X8X.jpg
4色あるどの色も素敵で迷った~!


プレゼントはヘレンカミンスキーの帽子

これからの時期は焼けたくないので無闇に散歩などしたくないけど
娘がいるといかざるをえないので・・・散歩用に

外出時さっと手に取れるように
玄関近くのクローゼットの扉裏に
フック+ピンチ+リボンでスタンバイ

kako-bn8mBXK1q0gZDnxh.jpg
リボン 手近にあったものを使ったので色は考えず…

ピンチは木のものにしたので多分跡はつかない・・・はず

娘の帽子も一緒に掛けてあります
kako-2PjDT8YepISiKWsX.jpg
見た目が悪いけど^^;


ブーケにはあじさいにプロテア、アネモネ、バラ
カーネーション、ラナンキュラス、スカビオサに
クリスマスローズなど!種類豊富♪

kako-1iTwCnEViyUxnWmz.jpg

ヒヤシンスとスイトピーでい~い香り^^


今年も無事ひとつ歳をとれたことに感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Happy Birthday !

お誕生日おめでとうございます!
親に子供を預けてのデート、いい息抜きですよね。
しかもフレンチ。いいな~。

私もヘレンカミンスキー欲しいな~って思って既に数年。
毎年春になると伊勢丹で試着してる気がする・・・。
でも昔イエナで主人が買ってくれたパナマ帽があるからって購入に至らず・・・。
パナマ帽っていっても、クラッシャブルのほうなので大雑把に言えばヘレンと近いかな~と。
でもいつかはヘレンという野望は捨ててません。

それと、ブーケ素敵!!
スカビオサやクリスマスローズが入っているのは見たことがありません!!

充実した一年を!

おめでとうございます☆

素敵な帽子いいなー。
私など、イノブン(河原町の雑貨屋)で買った
4000円くらいのしょうもない帽子しか持っていない。
私も誕生日に素敵なお帽子を買ってもらいたいわ。

なんか男の子のママでいると、もう走ったり
必死の形相になってしまったりで、
外遊びといえば、優雅にお散歩、ではなかったので、
恰好もあれでしたが(言い訳)

娘とは結構、のんびり散歩できるので
素敵ハットで素敵ワンピースでお散歩したい(笑)

私も今年の誕生日こそ、子供を預けてフレンチに行きたいです。

もうすぐ、友人が神戸のご飯おいしい有名ホテルで結婚式なので
そちらが楽しみで仕方ない(ん?結婚式?ご飯が楽しみ、ごめん。)
なかなかそういうことでもないと、
一人で遠出なんかできないんだものー!

Re: umekokkoさま

ありがとうございます♪

フレンチって時間がかかるのでしばらくは行けないな~と思っていましたが
授乳回数も減ったし、意外に娘は大丈夫でした^^
(ランチなのに3時間かかったんですけど・・・--;)

umekokkoさんはおしゃれさんですね~!
クラッシャブルの意味が…わからなくて調べてしまった(笑)
ファッションと流行に弱い私です><
イエナの帽子、きっと上品で素敵なんでしょうね♪
ヘレン、私も(似合わないのに)欲しいなーと思いつつ数年。
使う口実ができてよかったです^^

私もクリスマスローズのあるブーケ、初めてでした♪
贅沢ブーケですよね~^^

Re: いくまろsワイフさま

ありがとうございます☆

あ、散歩の格好は全然イケてないのですが・・・--;
ノーメイクだし、最近はマスクだし(花粉と・・日よけも兼ねてたりー∀ー)・・・
素敵帽子も形なしです(汗
素敵ワンピース&帽子が似合うリゾートにでも行きたいです(笑)
(↑自分のこと棚上げで形から…)

いくまろsワイフさんは素敵な義父母さんがいらっしゃるから
今年は預かってもらっておいしいフレンチでも^^
でもお兄ちゃんとか一緒に行きたがったりするんかな・・・^^;
京都は気になるお店たくさんありそうだけど
そういうお店は子どもNGですもんねぇ、きっと。
少し前にできた京都のリッツカールトンに泊まってエルメを食べたいと切望している私です´∀`

おいしいご飯ホテルで結婚式いいですねー!
誰か呼んでくれないかなー(笑)
1人で外出って最近は美容院行くときくらいです・・・(片道30分の距離ーー;)

おめでとうございます^^。

素敵なお誕生日♪
ficaさんのところは、ずっと新婚さんのようです^^。
ブーケとフレンチ、さらにプレゼントまで!
相変わらずお優しいご主人と仲良しのご様子、微笑ましいです♪
↑マスクって確かに日よけ兼ねられますよね!
私も休みの日は深く帽子をかぶってマスクで歩いていますので、
かなり怪しい人になっています^^:。

Re;beeさま

ありがとうございます♪
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
新婚さんのようだったらなぁ〜と思いますが^^;
ま、誕生日よろしくー!みたいなプレッシャーを律儀にこなしてくれる優しい旦那さまです(笑)
3月から続いた花粉、そろそろ終わりでしょうかねぇ…
マスク生活も終わりかな〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

