カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



こでまり

2014.05.01 (Thu)


kako-lgbEYw9KMvoe6BWR.jpg

我が家の庭に今満開なこでまり

鈴なり~

kako-gzDkCqaIUhLdBrGn.jpg
↑1週間程前の写真なのでまだつぼみのところあり

かなり伸びていた枝を一気に切ったことが嘘のように
昨年同様の勢いで今年もたくさんの花を咲かせてくれました

そしてやっぱりアブラムシも・・・もれなくついてきています--;


アブラムシがいなかったら
もっと家の中に飾るのだけど・・・´з`

kako-rCEjwiXhOcWimw74.jpg


わんさか広がって庭を彩ってくれているパンジーとビオラは
もう少しで終わりかなぁ

kako-FuAUoQXDZwkdNu8h.jpg

今年の春夏は(毎度)ミニトマトと初挑戦のゴーヤを
ミニ畑に植えました

ゴーヤ 支柱でネットを張ったけどあれでいけるのかしら・・・

ちょっと心配ですが


収穫のときが楽しみ♪


+

気づけばはいはいをしなくなり
歩くようになった娘

4月はじめにファーストシューズを買いました

kako-OzhCHFxpel2HNyiP.jpg
娘が掴んで離さなかったくつにしました


はじめは家の中で履かせてみたけど
フリーズして泣きだし全然歩かず

2,3日試して進展なしだったので外へ

はじめは外でもくつを履かせるとはいはいしていたけど

そのうちしっかり歩くようになり
今では砂利などの歩きにくいところもすいすい歩くようになりました

こどもって成長というか吸収力がすごいですね



土をいじったり石を持ったり
花をちぎったり(・・・;;)して楽しんでいるので
手近な庭で遊ばせています^Ш^

でも

私も庭作業ができるし~とちょっと目を離したら
石を口に入れてもぐもぐ・・・kдk ヒェーーーー!!

ちょうどいい大きさを探してくるんですよね・・・あめだまくらいの


目の離せないおとしごろですーー;


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

