カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


GWのこと

2014.05.10 (Sat)



GW後半は
姉が娘Rちゃん(もうすぐ2歳)を連れて我が家に滞在していました


正月に会った時は子ども同士 興味なし という感じだったのに
追いかけっこをしたり一緒に遊べるようになって
子ども同士きちんと意思疎通しているようで
とても楽しそうにしていたのが印象的

うれしい出来事でした





うるさかった~!  (笑)


Rちゃん
よくしゃべるし声がデカい!
(娘も2歳くらいになったらそうなるのかな~)
それに呼応して娘も騒ぐ!

という感じで
大抵静かで平穏な我が家は
しばらくにぎやかでした^^;


帰ったあとの我が家は

祭りのあと


本当にそんな感じだった(笑)



唯一の遠出?(というほど遠くないけど)で行った
アクアイグニス(姉リクエスト)

kako-dX5ReWbFUnxwIEj3.jpg

行きの道中
Rちゃんが我が家の新車(←車買ってもうすぐ1年だけど私の気持ちの中で)内で
車に乗ってすぐ食べていたバナナをゲロゲロ~としたり

東京だと
しぐれ(あさり等の佃煮)が通じないとか
冷やし中華にマヨネーズがついてこないとか
東京に行って知ったご当地ネタをへぇ~と聞いたりして無事到着


アクアイグニスのパン屋さんで朝食のパンを食べて

交替で温泉に入りつつ
子どもたちを芝生などで遊ばせたりしました

芝生のところにボールなどの遊具が置いてあって^^

kako-u4dvB0TK6hLDjTHz.jpg

温泉はオムツの子どもはベビーバス使用で ということでした
(前回も今回も娘は温泉に連れて行きませんでした(私もパス))



あとは実家に行って
子どもを預かってもらっている間にカフェに行ったり
公園に行ったりしてあっという間のGW後半でした



Rちゃんがソファに登っているのを見て覚えてしまい
ソファでぐったり(笑)したりするようにーー;
kako-QGFKvRbxkHzNyMF7.jpg
たぶんTVを見ているんだけどひどい表情と態度^^;

ソファから降りるのはできたりできなかったりなので
ソファ周りの危なさそうなものは撤去して
ソファ前にマットを敷いています・・・




2人のしばしの滞在で楽しかったけどやっぱりかなり疲れたGW

GWを終えた次の日
私ダウンしました・・・(高熱がでた)^^;
そしてそのまま風邪を引いています

やっぱりちびっこ2人に対応する体力はなかった・・・´д`


そして娘は昨日からたまに咳をするように・・・
(濃厚接触していたRちゃんが鼻水とせきをしていたからうつったかもーー;)

こんなこと初めて

そしてGW後には1日に何度も大号泣するようになり・・・

体調が悪いのか
いまさらGW前半の断乳は関係ないと思うのだけど
(断乳の次の日から娘はすっごくあっさりで未練なしといった感じ)



そんなこんなで
休みの疲れをいまだ引きずっている我が家です^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

