カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


リビングのおもちゃスペース(要改善・・・)

2014.05.19 (Mon)



現在のリビングは娘の場所

おとな 肩身狭いーー;


そんなリビングの一角の
おもちゃ類をまとめたスペース

kako-BXw2gJzLbaXCRGQl.jpg

はい ごっちゃりごっちゃり~~~・・・・・

とりあえず家にあった家具?を駆使した結果

白いカルテルのチェストの下段は絵本類+ちゃれんじの付録一部
上段はオムツ関係と家着(服類は移動しようと思いつつそのまま・・・)

チェスト横のベージュ×赤の入れ物には積み木

その上はレゴ(ケースそのままvv)+しまじろう等のぬいぐるみ

白樺のかごには細々としたおもちゃ


奥の鏡は仕舞われていた姿見
以前旅行に行ったとき娘がうれしそうに鏡を(自分を?)見ていたので
リビングに置きました
鏡の前に座って笑いかけたり踊ったりしています(笑)



このスペース
元々はおむつ用ゴミ箱と白いチェストしか置いていなかったのだけど
おもちゃが増えるに従い
ソファを端の方に追いやって
ピアノもできるだけ移動して
レゴなどを置くスペースを無理矢理確保

結果 ゴミ箱が・・・行き場をなくした感じーー;

ゴミ箱を別の場所に移動しようと思いつつそのまま・・・
(こんなんばっかだな・・・--;)



向かって左を見るとここもおもちゃスペースーー;

kako-aA3ERztBXIdETDCY.jpg

またごっちゃり~・・・だって置いてあるだけ´д`;;


そんなにおもちゃを買ったりしていないつもりだけど
頂いたりなんだかんだで増える一方

+

以前はチェストの中にしまっていたお世話グッズ(綿棒とかクリームなど)
着替えなどリビングでするのでここに


kako-yfBlV35mLMqPrDIl.jpg

娘が荒らすので娘の手の届かない(いや頑張れば取れるけど・・・)
チェスト横にバッグに入れて引っかけています

ついでに掃除用ブラシも引っかけてあります

+


なんかいつも片付かないリビング

諦めているけど(笑)

けど

もうすぐおもちゃ収納用(というか娘用)のチェストが届きます♪

もうちょっとなんとか

すっきりする

・・・・・予定(弱気)


今使っているチェストはプラ?素材なので
扉も軽く 娘も簡単に開けられて
自分の欲しい本など取り出せたり(=部屋が散乱する・笑)
開け閉めしても危険がないのはいいところなのだけど
なにせ収納がし難いのが・・・致命的(笑)

あ~新しいチェストがきたら
お世話グッズはこれに入れようかなぁ^^

kako-5BrO64nvukYEUnnf.jpg

ムーミンのブリキ缶♪

缶の開け閉めが面倒で使いにくいかな・・・^^;;


にほんブログ村 インテリアブログへ

お読みいただきありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

