カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


念願のクッキーと娘 初のダウン

2014.05.16 (Fri)


なにかの本かガイドブックで見て以来

もう何年も前から一度食べてみたかった

自由学園のクッキー


縁がなく食べずじまいだったのだけれど
名古屋でも購入できることが発覚!
お取寄せもできますが

ただ
滅多に行かない名古屋駅(タカシマヤB1Fの「Mon Gateau」)・・・・

行かないのよ~人多いしーー;


ですがやっと!

GW姉が帰る際名駅に送るついでに買ってきました
というか買いに行くために見送りに行った感じ(笑)

kako-RjhYO2LwTJqiSNEG.jpg
タカシマヤで購入できるのは1号缶のみ

本で見たみたいにキレイに写真が撮れないですが^^;

この色々な種類がぎっしり詰まってる感じが最高^ω^
12種類入っていました♪

気になるものをちょっとづつ(いやがっつり)取っていざ実食!

kako-NhErN7fim7MOQ840.jpg

う~ん

素朴~~~

なんか昔食べたことがあるようなクッキーでした


微妙に(本当に微妙に)パサっとした感じもあるサクサク感
味も軽やかでクセのない感じ

ショートニングとバターが入っているから こういう食感になるのかな?

最近よく食べるしっとりバターで濃厚なクッキーとは違う
家で作った感じ?のクッキー


kako-4YKDDDdhyKLeLq0Z.jpg

ただこんなに何種類も味も形も変えて
家で作ることはできないから(私が)とっても幸せな気分

こんな丁寧なクッキー絶対無理^^;


今定期購読している「天然生活」にも載っていたのが
ほしい! が再発した原因

お店には別のクッキー缶(東京の有名店なのかしら?)もあって
そちらもおいしそうだった~

次回(いつのことやら)はそちらを食べてみたいな♪



+

先週末は娘が初めてのダウンで
高熱 ぐったり ・・・・・・

ごはんも全然食べないし(フルーツとかゼリーとかのみ)
いつも部屋を荒らしまくりなのに
ゴロンとしたまま動かない;;
機嫌もすこぶる悪い・・・

私も鼻水やら微熱やらで体調が万全ではなく
ちょうど土日だったので
彼が娘を病院に連れて行ってくれたり
買い出しにいったりしてくれて
本当に助かりましたーmー

ありがとう♡

kako-Ag54OaWhENlkycAH.png

そんな週末の母の日

私も今年は母になったので
彼からお花をもらいました^^


娘はここ数日復活して
まだ鼻水がすごくたまに咳もするけど
ごはんも食べるようになってひと安心=33

なんか機嫌は相変わらず悪いことが多いけどvv

断乳すると風邪などひきやすくなるとよく聞くけれど
ばっちりそれを踏襲vv

GWでハッスルした時期と
数日濃厚接触していたいとこのRちゃんの鼻水&せきがうつったのかも


娘は身体がダルくて大変だし
親もどーしよーΣ´д`!と大変だったけど
きっちり免疫をつけてくれるかなぁ

kako-eRmKwkLS2PsiAPBL.png

そんなおこもり生活だった娘の今(私が)気に入っている家着

↑いとこのRちゃんのおさがり( えっ おさがり・・・笑)

ミイのつなぎがかわいい♡

ファスナーでおむつ替えも楽だし
袖口とか襟元に刺繍の飾り?もあって凝っています^^

時期的にもあと少し着たら終わりだろうから
今のうちにたくさん着せています^Ш^

ブログランキング・にほんブログ村へ
最後までお読みいただきありがとうございます☆


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も雑誌『天然生活』を毎月購読しています

初めまして。私はシンプルな生活を理想としていて、『天然生活』を毎月買っています(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして一人でも多くの人に、気持ちよく「シンプルな生活」を送って頂きたいので(^^)

Re:せきぐちさま

はじめまして コメントありがとうございます♪
なるほど、不用品を手放す方法としてそういったことができるのですね。
もちろん受け入れ品にも制限があるようですが
今後不用品がでた際はそういった方法も考えてみようかな、と思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

