カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



Flower MUJIの芍薬とグラノーラ

2014.05.22 (Thu)


Flower MUJIで注文していた
5月限定の花 芍薬が届きました

観葉植物なんかを扱っていることは知っていたけど
お花も扱っているなんて知らなかった~


kako-ou2fBApXEAn6C5PT.jpg
シャクヤク サラベル  12本で3,800円
お花屋さんで買うより安い~

届いたときは1本のみ少し開いた状態で
他はまだかたいツボミでした

ただこの季節だと
どんどん開いていってしまうのだけど
(↑開きつつありますね~)

kako-2AS9OGjLmitwPxjd.jpg

ツボミがぷっくりふくらんでいく様子も大好き

芍薬は大好きな花

5月だった結婚式のとき
自分で選んだブーケの花が芍薬でした
白い芍薬で作ってもらったブーケが素敵で素敵で

それ以来大好き

5月の短い時期しか楽しめないので
この時期になると芍薬を物色し始めます(笑)

我が家の庭の芍薬は
去年放置したからか・・・今年お花をつけませんでしたーー;

今年は地植えにしたいなぁ


夜になってどんどん開いています

kako-kTOeBFH3Ouiml9Ez.jpg

kako-UGqoMviJJsyI0Tx3.jpg

見ていて飽きない

ずっと眺めていられる(笑)

この芍薬はちょっと小ぶりサイズのものでしたが
花が開くと華やかです♡


+

先日姉からもらったグラノーラをヨーグルトと頂きました

kako-ULq9UI01hsWKHpwu.jpg

バナナにデーツにグラノーラてんこ盛り(笑)

沖縄の「ippe coppe」のもの

kako-sC5RN24V0uJg0nBr.jpg

さっくさくでほんのり甘くおいしい~!

こだわっている感じの原材料

恩納村で全粒粉が作られてるんだ~@@

kako-kbxTcfinl5hh4BCc.jpg

自家製グラノーラを作ってみたいけど
自分でこれだけの材料を集めるのが大変そう^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問くださりありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

