カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



新しいデスクランプ

2014.06.03 (Tue)


ずっと微妙なままだったチェストの上

先日ふと 照明があったらいいかも! と思いつき
調達してきました^^

kako-CTSpCVdpTzPmEvPX.jpg

アングルポイズのType75mini/Slate Grey

実物を見たかったのでコンランショップで購入
グレーは展示・在庫がなかったので取り寄せとなりました


当初はマットな黒・デスクランプ・大きすぎない で考えていて
いくつか候補に挙がった照明も見たけれど
手頃な大きさ・アームの動きがスムーズ・デザインでこちらに決定

アングルポイズは艶のある黒色ならあるけどマットな黒はありませんでした
他に台座が四角のアングルポイズもかーなり素敵だったけど
スペースに対して大きすぎるのとツヤツヤだったので断念ーー;



これでも大きすぎるかな?と懸念していたけど
ちょうどいい具合におさまった!(はず)

kako-z0koZPPy0oouvsNo.jpg

夜灯すとこんな感じ

kako-fn2bvrS5RUIAZvz3.jpg

ヘッドを壁方向へ動かしてみたり

kako-U5DzRTzLG34OkfJo.jpg

デスク側に向ければ本を読んだりもできるように(まぁ多分しないけど^^;)

kako-1J715R7P6qai4P8X.jpg

ヘッド内に電球がおさまっているので灯りは直線的


ヘッドの後姿もいい感じ^^

kako-UKwnrSChwRD7PRdx.jpg


ちなみにヘッド部分は左右に45度くらい可動

ランプを灯していても熱くなりません

アームを動かすことで動きをつけられるので色んな雰囲気を楽しめるし

ぐいーんと伸ばすことももちろん可能

点灯・消灯スイッチはコード部分にあります



またひとつお気に入りが増えました♪


+

週末運よく?買えたサザンメイドドーナツ!

kako-0RD7UxsByyRIyEeH.jpg

名古屋三越にて
2~3時間おきに(小さ~な)店頭に並ぶようで
微妙な時間帯に行ってもSOLD OUT

オープンして数カ月経つけどまだ気軽に買えないんですねぇ(平日はどうかな?)

1人6個までの制限つき

kako-9Pc7L2rxAASHGFXm.jpg

買った翌日の朝食に
もうひとつ買ったツイスティきな粉は買った当日食べた(笑)

ふわっとしたパンみたいな食感のドーナツ
私は好きな感じでした^^
ほどよい甘さが絶妙なスイートメープルが一番おいしかった~!

次はモーニング(つぶあん+生クリーム)を食べてみたいーωー

+

楽天セール あまり買うモノもなく(欲しいものはたくさんあるけど)

もうすぐ我が家の在庫がなくなる
ウルトラミックス(パンケーキミックス)のみ購入ーー;
819128_1.jpg 

パンケーキは小麦粉等をブレンドすれば自分で作れるけど
計量を省きたいとき(ほぼいつも)お世話になっています
だって楽なのよ~

ふんわりでおいしいので娘もよく食べる^^

他にもおいしいミックス粉があるけど
こちらはセット買いできるので重宝しています♪


にほんブログ村 インテリアブログへ

お読みいただきありがとうございます☆


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

