カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



沖縄旅行1日目-ランチのパンケーキとか-

2014.06.13 (Fri)



沖縄本島旅行 1日目


早朝の便だったので10時頃那覇空港に到着

レンタカーを借りて 高速は使わずに国道58号をホテル(名護市)へ向け北上

道中ちょこちょこと立ち寄りました


+

kako-PVYzcbUIdfUuvUrh.jpg

まずは宜野湾市にある天然酵母のパン屋さん宗像堂

お昼は別で食べる予定だったのでちょっとだけ

味のある自然な感じのパン
ちょっと1歳の娘には固めな感じだったけど

こちらはミナペルホネンとのコラボバッグもあって
シンプルで素敵だったけど繋がった持ち手(わかるかな?)で
なんとなーく使いにくそうだったので見るだけで

+

その後は同じく宜野湾市にある「CHICAGO ANTIQUES」へ

店内には所狭しと年代物のアメリカンな品々

目的のファイヤーキングもそこそこありました
kako-wJMfA0OgxAZU6CqE.jpg

ずーっと欲しい欲しいと思っていたファイヤーキング

沖縄だとそこそこ数があるかな?と思い
気に入るものがあれば記念に(??)欲しいなーと

高い割に(←私にとって)状態はあまりよくない気がしたけど
気に入る形のカップがあったので持ち帰りました^^
(見比べたことがないのでこういうものなのかもしれないけど…
色染みとか結構あるー店内は暗いので帰宅して見て思いました^^;)


このあたりは他にもアンティークショップがあったけど周る時間がなかったので
今回はこちらだけ

+

お昼は読谷村にある「ヤッケブース」でパンケーキ

kako-HNB4T8xPYe18ZIMn.jpg
私はバナナパンケーキ@800
kako-Mn68DMi38ZoIjUMx.jpg
キッズパンケーキ@500(ジュースつき)は娘用
kako-s9vH1vuFgjMGjhXq.jpg

生っぽいくらいやわらか~なパンケーキでした
おいしかったけど 3段あるので全部柔らか~だと食感にちょっと飽きるかも・・・

こちらのお店は住宅街?の中にあって
途中何カ所かにある看板を頼りに向かいました


1日目 つづく



ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

