カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



沖縄旅行1日目-やちむんの里-

2014.06.13 (Fri)



旅行1日目のつづき

+

パンケーキを食べたあとは読谷村にあるやちむんの里へ

やちむんの里の簡単な地図などが載っているHP→こちら

kako-BqUX2adCtRH0wD3S.jpg

↑登り窯

現在は周辺の4つの工房が登り窯で焼いているそうです
売店のおばさまの話だと6/10頃火入れで3日3晩火を入れて4日間冷まして
売店に並ぶのは24日頃の予定 とのことでした
私が訪れたときはあと数日で火入れの段階で 窯元は今すごい忙しいよ~と言っていました
ちょうど窯に作品を入れておられる方もいらっしゃいました


4つの窯元の作品が購入できる共同売店

kako-T819VjnG2P7ZPO7S.jpg

こちらで何点か購入しました^^

kako-JvBrpeynNAQkwnNz.jpg

快晴 そしてほとんど人がおらず 本当に静かで穏やかなところ


目的の大嶺工房へもお邪魔しました

kako-3YbyjQisYqoa9Akv.jpg
登り窯のさらに奥 木々のトンネルの先にギャラリがあります↑

kako-iJ7UzJW1zRgOfhe6.jpg

開け放たれたギャラリのテラスの向こうは雑木林で風がとっても心地よい


コーヒーを出して下さり^^

kako-li10BkEtJqeW2eGH.jpg

このセット なんて素敵なのーーー♡
お茶受けは黒糖 苦手意識があったけどとってもおいしかったー!

コーヒーを頂いた束の間の時間だったけれど
もう沖縄満喫しまくりました!というくらいに
とーってもリラックスできて癒されたひとときでした♡

ごちそうさまでした♡


娘は熟睡・・・・(笑)

kako-douKoJWg3sajm8cZ.jpg
服がズレまくっている娘とまさかのダブルボーダーな彼´∀`ププッ

+

その後 テラス席と入口のシーサーがいい感じのスタバに萌えたりして
恩納村にある御菓子御殿

kako-HlVaa43yoEJRbKV2.jpg

ここ定番ですよね

おそらく13年前に初めて沖縄に来たときから
本島に来た際はやっぱり買ってしまう紅いもタルト^^
ポルシェっていう店名より御菓子御殿の方がメジャーになりましたね~

お店の裏?はダイヤモンドビーチ

恩納店 何度かきてるけどビーチがあるの初めて知った!

kako-XFgpH0YKQK0r6kF0.jpg

だぁれもおりませんで 泳ぐ感じのところではないのかな?
キレイなビーチでした♪


この後はホテルへ行って 1日目の観光は終了


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます
↑ポチっとしてくださるとうれしいです^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

