カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



玄関マット

2010.06.11 (Fri)

Liora Manne (リオラ・マンネ)のフロアマット。

IMG_0294_convert_20100611165156.jpg
色合いが素敵。

MOMA(ネット)で購入しました(今は違う柄しかないみたい)。

なかなか気に入るマットがなかったので
玄関マットは敷かない方向でしたが、
これ、ひとめぼれしてしまいました。

実物を見ずに購入しましたが、
実際もとっても素敵
パンチングしてあるようで、のっぺりして厚みもありません(3㎜ほど)。
裏はゴムになってるわけでもないのに
全然すべらず、ずれたりもしません。

毛が落ちたりもしないし、掃除機も楽。

IMG_0985_convert_20100611165438.jpg
玄関はあまり光が入らず、日中も暗めなので
ちょうどよく玄関の彩りになってるかと。

気に入ったので同じのをもう1枚買っちゃいました。

IMG_0984_convert_20100611165412.jpg
ピアノのイスの下に敷く用。

派手な色合いのようだけど、
オレンジ系統の色が多いからか
フローリングの色味とも合っていて浮いた感じにもならず。

リオラ・マンネは、たくさんのデザインを発表しているようですが
日本で購入できるフロアマットはMOMAでしか見つけられませんでした。
しかも1柄・・・。
日本にももっと流通すればいいのになぁ~。


追記:
こちらのマット、裏がゴムのようにぺっとりしています。
先ほど(7/15)剥がしてみたら、
床がザラザラした状態に・・・。
べとべとするし・・・。
(のりを指につけてカスがでてくる感じ)
のり?それとも、フロアコーティングとの相性?
原因は定かじゃないですが、
ぬらした雑巾で拭いても取れず、
なんかコーティングが剥がれた感じもするので
ちょっと危険なマットかも・・vv

近々コーティングの会社へ問い合わせてみます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

