カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


沖縄 泊まったホテル

2014.06.26 (Thu)



本島ならここに泊まりたい という宿があったのですが
なにせ旅行が決まったのが出発のまぁ直前(2週間前)で
部屋数が3室しかない宿だったので もちろん空室なし・・・

そこで 朝食がおいしい と記事を読んだことがあった
「リッツカールトン沖縄」にしました

ホテルの朝食 個人的にかーなり重視する点です

結果 こちらにして本当によかった!

kako-XKa7NyxrOF1vW9BP.jpg

とにかくスタッフの方がみなさん本当に親切で
すっごく感じのいい方ばかり
唯一おひとりだけ ん?という方がいらっしゃいましたが(笑)


ホテルが大型すぎず こじんまりしすぎずで 手頃なキャパだったのも
いい点でした
大型すぎると人が多すぎるし こじんまりだと設備がいまいちだったりするので


部屋はまぁ・・・いたってフツ―でしたが(笑) そんなに広くもないし

kako-kAg0uQI2xJpefIuh.jpg

感動もなかったので部屋の写真 ほとんどなし(笑)

部屋の備品にはネスプレッソ(4種類くらいしかフレイバーなかったけど…)と
GENEVA(iPad)のオーディオ
選曲はすべてJazz 沖縄民謡でしょーと思ったけどJazzもよかったです(笑)
(まぁ個人的にJazz好きだし)



入口から入ると直線の位置に見える浴室と大きな窓
途中にトイレがあって 扉を2カ所閉めないと個室にならないのは面倒でした^^;

kako-hwvY81etls4qgOTH.jpg

部屋からのひらけた眺めが気持ちよかった!(部屋は5Fでした)

ちなみにホテル前はゴルフ場のグリーンで遠くに海が見えます


↓アメニティはアスプレイ

kako-4dj5uf3XkCRghgY3.jpg

なぜか2日目だけシャンプー類のボトルの補充をしてくれていたので
1セットは使って1セットは持ち帰りました(笑)


ヘアゴムや身体洗い用の大きめスポンジなどもあって 
アメニティに不足はなかったかな


あと部屋に用意してあるミネラルウォーターのラベルや段ボール、紅茶など
リッツ仕様になっていて すごいこだわりを感じました´∀`

ちなみに荷物が多かったのでおみやげはホテルの段ボール(大)(小もあります)につめて
郵送しました
(月曜日の朝預けて水曜午前中に愛知に着きました(料金は2,500円くらい))



小さい子連れ 大丈夫かな?と思ったけど
子連れの方多かったです
お客さんの半分くらいは子連れでは?と思うくらい

なのでホテルの方である程度子ども仕様の用意をしてくれていて
部屋に子ども用の歯ブラシやコップ、スリッパ、おむつ用ごみ箱があったり
ベビーベッド、ベッドガード(これは使えないくらい小さかった)
事前にリクエストして用意してもらいました


余談ですが 部屋のスリッパがふっかふかで本当に気持ちよかった!
のだけど スリッパは替えの用意してくれませんでした^^;
替えがあったら持って帰ったのに(笑)


+

オーシャンビューのホテルではないけれど
車で5分位の喜瀬ビーチ(喜瀬ビーチパレスのビーチ)に
リッツスペースが用意してあります

よくある浮輪で囲われたスペースなので
雰囲気は・・・まぁ まぁ まぁ・・・・という感じでしたが^^;

くらげの心配はありませんけどねぇ

送迎もしてくれるし タオルや冷たい水の入ったカゴも用意してくれました^^


屋内プールは子どもの使える時間に制限がありますが
屋外プールは時間に制限なく プールの手前側が子どもスペースで浅くなっています

kako-SKJfLaZ5lgGI06lz.jpg

初めての海も 初めてのプールも いたってご機嫌で
楽しそうだった娘^^

kako-ZRf5Pi57GVJq9CzA.jpg

ひたすらばちゃばちゃ・・・∞

以前リッツカールトン大阪に泊まった際は
本当ーにいまいちだったので(スタッフの方も)
今回あまり期待していなかったのですが
沖縄は本当に最高でした!

また泊まりたいなぁ^^
ま 実際は色んなところに泊まりたいのでリピートはわかりませんけどね(笑)

夢のような居心地のよいホテルだったので
本当に帰りたくなくって
家に帰ったら夢から覚めたみたいになり
次の日 抜け殻のようでした^^;
家に帰ってからもしばらくリッツ病で
リッツカールトン泊まりにいきたいー!と彼を困らせた私です(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
ホテルの食事についてはまた別の記事で・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

