カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



沖縄旅行3日目と最終日と食べたもの

2014.07.01 (Tue)



沖縄旅行 3日目

朝食後 ホテルのビーチ(というか喜瀬ビーチ)へちらっと行って
ホテルへもどってそのまま屋内プールへ
屋内プールは子どもの時間が9時~14時まで
そんなに広くないし まぁ まぁ ・・・ といった感じのプールでした^^;


ホテルの方に教えてもらって お昼は 車で5分くらい(だったかな?)の
「美ら花」で沖縄料理!

kako-mjiTYiLyTnMB1VoC.jpg

彼はゴーヤ定食@780&ゴーヤービール@650
ゴーヤの苦みはあまり気にならず さっぱりしたおいしいビールだったそう

私は豆腐チャンプル&沖縄そば&じゅーしー(炊き込みご飯)@1050 がっつり(笑)

kako-fZuchnSoPVNYiUPY.jpg

美ら花名護店
沖縄県名護市字幸喜111-1
0980-53-0331


+


お昼の後は 恩納にあるサーターアンダギー専門店「三矢本舗」へ

kako-rVGUsjj3RwHVXzUr.jpg

こちらのアンダギー 1つが大きくって!1つ90円!
外はさくっで中は思ったよりふんわり
サーターアンダギー 中がみっしりしていてもさもさ油っぽいので
あまり好きではなかったけど ここのはおいしくてアンダギー好きになった♡

kako-QOldGhPq1T0MrQ71.jpg

焼きドーナツもしっとりケーキみたいでおいしかったです^^


ちなみに空港(三越JAL側売店)で買ったサーターアンダギーは
みっしりもさもさでした^^;
黒糖味はおいしかったけど

kako-xETsJUHpkPICK18e.jpg

+

そして パンケーキを食べに「パニラニ」へ(また食べるんかい!)

kako-NpY0rr8Qwkfs3Zxo.jpg

日本一パンケーキを食べ歩いたらしい有名ブロガ―さんのパンケーキ専門店

観光客も地元の方もいらっしゃる感じで混んでいて ちょっと待ちました

名物の↓ナッツナッツパンケーキを彼とシェア 
(娘がぐずったので娘はキッズパンケーキを~)

kako-SIrYaztIqIHzdJTO.jpg

店員さんおすすめの通りアイスもトッピングで(別皿)

白いのはナッツソース くどいかと思ったけど意外にやさしい甘さで
生地はもちふわっとした変わった食感 おいしかった~^^


+

最終日
帰りの便は午前便(お昼頃)だったので早めに空港へ

早めのお昼を空港内(3F)のA&Wで

kako-9nnAkkLyibRQsbP6.jpg

モッツァセット カーリーフライ@910
ビッガーチーズ スーパーフライ@830

モッツァ って勝手にモッツァレラが入っているのかと思ったら
特製モッツァソースのことだったみたい^^;
ちょっと酸味のあるオーロラソースみたいな感じだったような??
野菜がたくさん入っていたからか お値段もちょっと高めですね~


ブルーシールも食べました♪

kako-sP5Kw7dOiV5MqhQ4.jpg


空港のスタバ北ウィング店では沖縄タンブラー@1436 をゲット
(搭乗口内ANA側にあります)

kako-ZyQng9J7n5KbrKxQ.jpg

私はロシアタンブラーがあるので彼用に

kako-kYn4ToVG2dUMml4v.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
旅録 あと2回で終わりかな^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

