カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


週末届いたものとおでかけ

2014.06.17 (Tue)



この週末 4月に注文していたチェストが届きました

kako-S5w1LdqS8K0JcFOT.jpg

とりあえず棚板を1枚適当にのせてから
まだなにも手をつけておりません^^;

なんかやる気しない(笑)


届いて設置した瞬間から さっそくマーキングする娘

kako-ARHbbuh7soKkqtXn.jpg

いや それイスじゃないから~´∀`


チェスト内を片付けられたら(・・・) また記事にします


+

日曜日 家の雑用(主に庭とか・・・庭とかvv)をする予定だったけど
朝起きたらいい天気だったので
山登りに行ってきました^ω^

伊吹山へ~!

全長17㎞の伊吹山ドライブウェイ(通行料3,090円)で
標高1,377mのうちスカイテラスのある1260mまで車で行くことができます

今の時期は新緑がキレイで じっとしていると上着がないと肌寒いくらいの
ひんやりした空気が気持ちいい^^

お花畑を散策する登山道~とか書いてあるので
もっとゆるやか~な感じで 途中にベンチなんかある
思いっきりお花畑を想像していた私は
かろうじてトレッキングシューズは履いていったけど
日焼け止めも適当だったし帽子もなしーー;

日差しがかなり強いので焼けてしまいましたvv


登りは西登山道コース(山頂まで約40分 約1,000m 緩やかな勾配)

kako-0tzZw7sydNeoSVGK.jpg

が 私からすると全然緩やかじゃない勾配ーー;

ちなみに入山協力金\300(大人1人・子ども(いくつまでかは?)はなし)

最初は娘も少しは歩けるかな?と思ったけど・・・・

kako-MUIoVVa5xs2PJHBh.jpg

数歩歩くとしゃがみこみ草とかに手を出す

kako-69MVwMWLKotjuaq4.jpg

で 全然進まないので 結局こうなりました(笑)
下りはエルゴで

kako-1lVfqB2BByp4s3bO.jpg

道は大人でもかなり歩きにくい砂利 というかゴロゴロ石で
結構な勾配なので そもそも娘にはキツそうだったけど

kako-gH96dpzAM2Kp3A3H.jpg

↓途中 こでまりみたいなお花を発見

kako-8VwckRxOfR4dSAhR.jpg

すっごくいいお天気だったけど 雲が多かったのか
山頂からの景色はもわ~としていて残念な感じ(笑)

kako-LkOdWQ5E3eej4GV1.jpg

下りは中央登山道コース(山頂~駐車場 約20分 500m 急勾配の階段)

kako-Qar1pOfIgAIU7nF7.jpg

下りの階段はやっぱりキツイ・・・

足 しばらくプルプルしました(笑)

下山して(おおげさ) ちょうどお昼だったのでスカイテラスでよもぎうどんを

kako-gVhgNNkoL25O9Lb4.jpg

の~びたうどんでした(笑)

↓気になったけど(値段も)お腹いっぱいで食べられなかった 薬草ソフト

kako-mnPbXlE1kvFoUvh4.jpg

どんな味なんだろ・・・・どくだみとか入ってるけどーー;


帰りグルマンヴィタル垂井本店でパンを買って帰宅

すごい人気店のようでとっても混んでいました(レジも結構並んだ)
こちらのパン DEAN&DELUCAでも見かけるような
お店はカフェなど併設でとても広そうで 町のパン屋さんという雰囲気と味でした
私が買ったものは全体的にパサっとした生地だった…あんぱんとか



日ごろの運動不足を挽回できて? 気分爽快なおでかけでした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
それにしても いつくるんだろ 筋肉痛・・・--;
忘れたころかしら・・・(年か・・・・)vv

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

bee

チェスト可~愛~い~♪
ficaさんには無い色?で少し意外でした。優しい色居合いですね^^。
そして、娘ちゃん、美人さんに育ってる-。
まだ小さいのにハッキリしたお顔立ち。将来が楽しみです♪
筋肉痛、忘れた頃にやってくると、結構凹みます^^;。年かーって 涙。
↓沖縄旅行にも行かれて、トリップ三昧ですね!いいなー。
抜けるような青い海も見て来られましたか?
沖縄旅行の続きも楽しみにしています♪

Re: beeさま

お返事遅くなりごめんなさい><!
チェストは将来的に娘のものになる予定なので
子ども部屋に合いそうな柔らかい色合いのメープル材にしました^^
美人さん・・・になるといいなぁ^^;
筋肉痛、結局こなかったんですが…どういうことだろう~
大丈夫だったのか、はたまた(汗
沖縄旅行記、帰ってきて時間が経つと記憶が薄れてしまっておりますがvv
細々書いていきたいとおもいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

