カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


パンとか初ミシンとか

2014.06.20 (Fri)



初めての もしくは久々のパン屋さんへ行くと つい買いすぎてしまう私
スイーツ系も同じく^^;

ひっさびさに行ったHEART BREAD ANTIQUEでも
やっぱり買いすぎてしまった・・・

ひっさびっさに行ったらパンの種類がたくさんあって(言い訳)

パン好きとしてはどれもこれも食べたいのです´∀`

kako-SPcFpL1aePK7Pdml.jpg

ちなみに 箱の中にはクロワッサンドーナツ×3


極上バター(カルピスバター)メロンパンとか AOPバタークロワッサンとか書いてあると
気になってしまうし!

kako-FzkkNBB9D6rjmWaE.jpg

↑メロンパンは食パン(さつまいも)とほぼ同じくらいの大きさ(!)
あとで小さいサイズを見つけたけど すでに(大)をトレーに取っていて変えられなかったーー;

買って次の日食べたメロンパンは 生地が日にちの経ったフランスパンみたいな感じでした


買ってきた日のお昼も必至で消費(笑)

kako-oEpDjt0zZaFl7x2K.jpg
めちゃ甘!すごい勢いで虫歯になりそう(笑)
ここのパン全体的にオイリーだったりとってもスイートだったりしますね~

kako-DCPzzBeq4VymHKZb.jpg

いつでも行ける距離なんだし 次行くことがあれば買う量自制しよう^^;


+

これは・・・・・・

kako-ALYM8dqG31eWXUj5.jpg

多分 増税前に買ってあげると母に言われて買ってもらったので
3月から部屋の片隅にひっそり置かれているミシン(忘れてた)

先日 デビューしました´∀`


娘を連れての旅行の際は荷物がとにかくたくさん

なんでも小分けにしてパッキングしたいので 
口が閉じられて軽い巾着(大きめ)がいくつか欲しくて

ミシン(そういえば)あるし 自分で作ろう! と思い立ったのです

まったくチンプンカンプンなので 使い方DVDを見てみたら
すごく簡単そうに見えた 

まではよかった(笑)

下糸に苦戦すること1時間弱 試し縫いするまでに2時間以上・・・・

次の日巾着をいちおう(あくまで一応)仕上げたけど(3時間以上かかった…)
全然まっすぐ縫えないし 返し縫いを忘れたりしてほつれてたり

とんだ代物ができました(笑)

だって 針刺すところとか全然見えないし
途中で集中力が続かず意識が遠のくし
そういえば私 家庭科のミシンの授業も わけわからんわー!となって
さらっとやり過ごした記憶があった・・・・


あまりの出来の悪さがくやしいので 今日100均で生地を買ってきました(笑)

いくつかためしに作れば上手く作れるようになるのか・・・??は 定かじゃないけど

なんといっても繊細な作業がド苦手だし 飽きるかもだし^^;


+

今年の我が家のプチ家庭菜園の初収穫☆

kako-r7eZMFeGY3r0UHL2.jpg

ミニゴーヤ

わっさわさなのでこれからもっと収穫できるかな??

ミニトマトは実はできてるけど2本のうち1本に毛虫が大量発生(泣)
先日見つけて葉をたくさん撤去したので うまく収穫できるかな~
というか 私触れないわ 毛虫いるかもしれないミニトマトなんて

沖縄から帰ってから 背中下半分に謎の湿疹ができたのですが
これが広がって広範囲だし かゆくてしょうがない(泣)
皮膚科にいったら 「毛虫でしょう」と言われたけど 身に覚えもなく ほんとかよーと思ったのですが(失礼)

地域によるかもだけど 母も畑で今年は毛虫が大量発生と言っていたし
直接触らなくても 毛が付着したり 毛虫の通ったところを触ったりしても
かぶれる場合があるようなので 庭作業をされる方は本当にお気をつけくださいね



ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

