カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



京都へプチトリップ

2014.07.03 (Thu)



先日 京都へプチ日帰り旅行に行ってきました

目的は 沖縄でなんとなく果たせなかった
アフタヌーンティーのリベンジ! (笑)

娘はばあばとお留守番してもらいました^^;


+

アフタヌーンティー前に少しだけお買いもの


「出町ふたば」で豆餅を

京都市役所周辺へ移動して 「ひつじ」でドーナツをゲット

kako-7PfIIZdzpgvGCuB4.jpg

ひつじ 京都市中京区富小路通夷川上ル大炊町355-1

20種類以上種類があって メープルなど王道なものから
かぼちゃ×ココナッツ 和三盆 紅茶とクリームチーズなど
どれもおいしそうで 絞るのが大変だった!

買ってすぐ食べたかったけど ぐっと我慢´ω`

↑次の日の朝に食べたので チョコが溶けているけど
どれもふんわりで おいしかった^^
きなこや和三盆は添付されていて 食べる前に袋に入れてシャカシャカ~
粉モノがべちゃっとならずgood♡


愛飲している柳桜園でお茶を

kako-HuaJRix97d6Jedr8.jpg

柳桜園 京都市中京区二条通御幸町

夏といえばの麦茶@500とお店で出して頂きおいしかった新茶@1,000を

kako-qYR9wbz4xPoxn2SA.jpg

冷水で出した新茶を出してくださったのだけど
まったく苦みがなくさっぱりでおいしかった!
熱湯だと苦みがでるのでお湯を冷まして入れるか 冷水だと手軽かも とお店の方談

500mlペットボトルにスプーンすり切り2杯をお茶パックに入れたもの×2(大体4~5g)を入れて
冷蔵庫で3時間ほど
夏の間に家でも試してみようと思っています^^



京都市役所の西隣にある「グランディール御池店」でパンも^^

kako-DB7QKmN1MYQ85Uz4.jpg

すごく小さなお店でしたが サンドイッチとパニーニ ベーグルの種類が豊富@@!

ベーグルはもちふわでおいしかった~
機会があればパニーニを是非食べてみたい!

パニーニって日本で食べたことがないけど
できたては絶対おいしいはず!


リッツカールトン京都でアフタヌーンティーを楽しんだ(かな?)あとは
↑別記事にします

リッツの前の道の橋を渡って少し行った先にある
加藤順漬物店へ
記憶を頼りに歩いていったらビンゴでした♪

kako-ttUquZCw9bFZMhRf.jpg

駐車場は道沿いに お店は駐車場から少し歩いた路地にあります

前回買っておいしかった浅しばと季節ものの若茄子^^

kako-IKUOPuP5myjpf7AU.jpg

漬物は普段ほとんど食べないけど
旅行先で買うと 家に帰っても旅行の余韻が味わえて さらにおいしく感じます^^


帰りに「ミートショップヒロ」で夕食のお弁当(彼の分)を

大津SAで551蓬莱のシュウマイなどを買って岐路に着きました

kako-VmbbrTfO7ZM5TzH0.jpg

ミートショップヒロ  京都市中京区千本三条角 (壬生朱雀町2-10)

↑彼のステーキ弁当 1000円くらい
ソースは強烈なにおいのにんにくソース
こちらのコロッケとメンチカツも持ち帰りましたがおいしかったです
(メンチカツは餃子?のような味がしっかりついていて どちらもソースいらず)

弁当コーナーの横にお肉ショップもあったけど そちらは結構な行列ができていました
人気店なんですかね~^^


消費期限が当日中のふたばの和菓子
この日はもう甘いものNG!と彼が言い出し 結構な量を私が食べました^^;

kako-tWAuqGOIsntHBMM3.jpg
食べる前に娘に机から落とされて粉類がべちょっとなってしまいましたーー;
kako-bbaJn7MsnZYTyDtJ.jpg

たまたまお店の前を通って
なんか行列~と思って引き寄せられ並んだのが 10年以上前
場所柄なかなか行く機会がなかったけど 今回10年以上ぶりに食べました^^


kako-Qi73hkVvb7kDep6G.jpg

アフタヌーンティーの記事につづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

