カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


リッツカールトン京都でアフタヌーンティー

2014.07.04 (Fri)



沖縄に続き またリッツカールトン(笑)

本当は宿泊したいと思ったのだけど なにせ\ーー\・・・・ちーん って感じで(笑)

まずは下見 下見!との
我が家の大蔵省?からの通達で アフタヌーンティーだけしてきました

kako-cGA0YIDm1lOxgFd5.jpg

なんか最近写真を撮る気力が0で ひどい写真ばっかりですがーー;

アフタヌーンを頂けるのは ↑こんな雰囲気のラウンジ(←こんな写真でわかるかー!)

通路からほどほどにオープンなので ちょっと人の気配が気になったりもしました
残念ながら地階?なので横を流れる鴨川ビューではありません

土曜の14時頃には 満席っぽかった
女子率が非常に高かった印象です
みなさん ピエール・エルメ狙いかな??

ロビー階しか見ていないけれど ラウンジを含め
京都のリッツは ザ・大人 という雰囲気でした
(建物内が照明など暗めで落ち着いた和を意識した感じ)

+

アフタヌーンは4500円と6000円の2種類 1セットづつ頼みました
(別途13%サービス料+税)

ドリンクはたくさん種類があって
フレーバーティーはマリアージュ・フレールかな?
エルメのホットチョコレートとか 抹茶ラテなんてのもおいしそうだったけど
私はスプレンディッド アールグレイを
ロンネフェルトのい~い香りの紅茶でした^^

常に気を配っているんだろうな と思う絶妙なタイミングでの注ぎ足しはさすが

ウォーマーもあるので 温かいままお茶を楽しめます♪

ドリンクのチェンジはなし おかわりはできます

クリストフルのカトラリーに素敵な食器(フランスのもののようでした)で幸せ~


最初にサンドイッチ5種のお皿だけサーブされます

kako-LbalEoIO6U7CnY66.jpg

値段の違いがある?と思ったけど 違いは\6,000にキャビアがのってるだけ(笑)

フォアグラとかローストビーフ ズワイ蟹など 高級サンドイッチ
どれもおいしかった~♡
フォアグラ×マンゴー おいしい組み合わせでした^^

口直しのラズベリーのジェラートはやたらと濃厚

kako-NsvF3cRN67USRFZd.jpg

写真が曲がっているけどvv
お次は 3段トレー

kako-BgWEj0PdUVViWSOJ.jpg

今後予定される方のご参考に・・・ ↓\6,000

kako-yM98wu9I0VT198Xl.jpg

↓\4,500

kako-dSuiB0P0OzLBOrxm.jpg

値段の違い 高い方には
ジェラートと チョコケーキ ボンボンショコラ×2個がつきます

スコーン用のジャムはイスパハン(ローズ、ライチ、フランボワーズかな?)

kako-a4UoTVVOVYFmDdKn.jpg

種類は日によって違うかもしれませんが
この日はレーズンとイスパハンのスコーン
スコーンというより なんとなくガレットを連想させる重さのあるスコーンでした・・・


朝からなにも口にせず かなりお腹をすかせていったにも関わらず
なんと! いくつか残してしまいました(このスイーツ命の私が@@!)・・・・

全体的にヘビーすぎて・・・・なんかもう 甘いものを身体が受け付けなくなって・・・

なんかバラの香りも食欲を減退させるような(笑) 

アフタヌーンティーの正式な食べ方として
最初にサンドイッチを食べてからスイーツ らしいけど
甘いものの途中にしょっぱいものをはさめないのはつらすぎるー

3段トレーの見た目も地味~でいまいちだし
重すぎるものばかりのチョイスがかなり疑問ーー;

みなさん 完食されるのですかねぇ

本来ならおいしいのだろうけど!だけど!なんか残念な感じで終わりました^^;
残したの すっごい持ち帰りたかった(笑)

サンドイッチで終わってたほうが満足度高かったな~

ちなみにおひとりさまの場合は
サンドイッチののった3段トレーで運ばれておりました
ひとりで行ったほうがいいな(笑)

最後の方はちょっと気持ち悪くなってきて 会話も弾まなくなり
人間観察をしていたのだけど(笑)
スコーンの食べ方が人によって違って 正しい食べ方 あとで検索しちゃったー
マカロンをフォークで刺してトレーからとってる方とかもいました^^;



結論

京都のリッツではアフタヌーンではなくお茶とケーキくらいがベスト!
(個人的見解)


+

補足

アフタヌーンティーは13時か16時(予約の場合)
予約日を1度キャンセルしたりしたけど どこでも予約は取れる感じでした

にしても予約の電話・・・・すぐかかる時もあったけど
ぜーんぜんかからず 「順番におつなぎします」が20分以上続くこともあった(彼談)`д´

ちなみに駐車場はHPによると1時間\1,200
(あんな高いのに宿泊しても有料…まぁ立地かぁ)
レストランで10,000円以上利用すると2時間無料になります
いちおうバレーパーキングだったかな~(到着時は空きスペースに自分で駐車したけど)


ブログランキング・にほんブログ村へ
長々と書いてしまいましたーー;
持ち帰ったスイーツのはなしはまた別で・・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

