カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ピエール・エルメを堪能

2014.07.12 (Sat)



リッツカールトン京都のピエール・エルメで買ったものたち

kako-a1Uw0L58i6ne15u4.jpg

ほとんど食べちゃったので 残っているのはジャムだけ
あ ジャムなんて言わないか(笑) コンフィチュールね!



お店にはマカロンにケーキ サブレ ショコラ 紅茶にコンフィチュール と
思っていたより色々と置いてあって
気になるものをすべて手に取った感じ

なにせ アフタヌーンティーを食べる前だったので

アフタヌーンを食べた後だったら もしかしたらなにも買わなかったかもしれない

お腹すいているときの食品売り場ほど危険なものはないですね(笑)

ちなみに\8,000越えでしたーー;


アフタヌーンは残してしまうくらい ヘビーだったので
なんであんなにたくさん買ったんだー・・・やっちまった~! と
深く後悔しながらの岐路となったのだけど・・・

家で食べたら すっごくおいしかった!!(笑) 一瞬でなくなった

買ってきてよかった~! と寝返りました^^



チョコは粒売りしていないので 小さい箱のものを

kako-UNmK2MjmbG7oK5Y6.jpg

↑箱はかなり上げ底(笑)

香辛料(シナモン?)の効いたもの ビターなもの
イスパハン?味のゼリーの入ったもの など

どれも味に変化があって これはなにかな?と楽しみながら食べました^^



マカロンは8種類しかなかったので 全種類大人買い^Ш^

kako-wTwEIdFbz7TJLQNN.jpg

ローズ ピスタチオ ショコラ バニラ シトロン オレンジ×クリームチーズ
みかん? 京都限定の抹茶×黒ゴマ

kako-xzQkvsgY4st6RoDq.jpg

↑色合わせがーー;センスないですねぇ

外はさっくり 中身がショコラやホワイトチョコのものはねっとり濃厚

う~ん!どれも おいしーー♡


なんだったのかな アフタヌーンティー(笑)

組み合わせ というか 
ほどほどに食べるのが一番おいしく頂けるんでしょうね やっぱり^^;

また食べたいな♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
ちなみにサブレはふつうにおいしいクッキーでした まぁこれぞ!って感じはなかった^^;
最近気づいたのだけど クッキーって優劣つけ難いおかしなのかも?どれも大抵おいしいし´∀`

ジャム(セレスト)はパッションフルーツ&ルバーブ&いちごの組み合わせ 食べるの楽しみ♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

