カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


リビングのおもちゃ収納

2014.08.13 (Wed)



リビングのおもちゃ収納のためのチェスト

現在はこんな感じです

kako-81mleeRFmdEke1xT.jpg

う~む 想像だとこんな風じゃなかったのだけど^^;

おもちゃ収納のために使う予定だった上段のカゴは 大きすぎて
娘には使いにくそうだったので 中身はカラで置いてあるだけ・・・

いつか使う日がくるまではなんとなく置いておこうと思います(笑)


下段のカゴ(袋?)はおむつ入れに使っていたもの

布製で軽いし 大きさ的にも娘にちょうどよい感じなので 1つ買い足しまして

同じ大きさのカゴを購入したはずだけど どうも違う・・・規格かわったのかなーー;

kako-bozIiBao01B3aaXS.jpg

中にレゴと積木を入れました

普段チャックは開けてあるので 娘が自分で中のものを取りだすことができます


チェストの引き出しにはおむつとパジャマ類


チェストは北の住まい設計社のもの

セミオーダーのような感じで 幅や奥行き、高さ 引き出しや背板、棚板 材質など
規格の中から組み合わせて自分仕様に頼むことができます

材質は将来的に子ども部屋に持っていくことを考え メープルのソープ仕上げ

大きさは現時点で置いている場所にギリギリ置ける大きさ

棚板は2枚購入したけど 今のところ1枚でよさそうです^^;(1枚はたんすの肥やし・・)


数年前に購入した北の住まいの棚もメープル素材
経年変化で色味が濃くなっているので チェストも同じ感じで色の変化があるかな~
(この写真だとよくわからないですね^^;実際は結構色違うんだけど)


kako-anHtNMRn7Plkjg4X.jpg


+


そのほかに・・・・

kako-jZu9BEeZqlKberzb.jpg

床置きしてあるカゴには細々したおもちゃを


おもちゃは整理して 最近遊んでいないなと思うものは撤去

量が減って ピアノ下のものは一掃できたし
遊ぶおもちゃは変化していくので たまにおもちゃの見直ししないとなぁ と思いました

ただ 娘の手の届く範囲で収納するには 上のチェストでは片づけきれないので・・・


撤去予定だったカルテルのチェストもまだリビングにありますーー;

kako-zr6AbguKeWGOgmpz.jpg

部屋の隅の方へ移動・・・置物のように眠る娘(笑)

中は絵本とちゃれんじの付録

kako-01zk7Bgr4TpsPi98.jpg

普段はこんなにキレイに?片づけていませんが´∀` (撮影用・笑)

絵本は娘がよーく手に取るので 娘が取り出しやすいように かつ
大きさも形も色もバラバラな絵本を 景観を乱さず片づける のには
このチェストが(手持ちのものでは)ベストかな と思います


この先も月齢によって変化していくであろうおもちゃ事情

収納の悩みは尽きませんねぇ´ω`


にほんブログ村 インテリアブログへ

ご訪問いただきありがとうございます!
↑ポチっと応援くださるとうれしいです♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おもちゃ収納、大変そうー。
でも(写真では!)とってもキレイに整理されているし、娘ちゃん目線で考えられていて使いやすそう^^。
色合いもやわらかで、棚板も可動式なら将来的にフレキシブルで良いですね!

↓ルンバ購入されたんだー。
ルンバは記憶機能があるはずなので、何度も掃除していると効率よくなると思います^^。
我が家は1階、2階それぞれ全体を掃除してもらっていますが、
平均1時間強でワンフロアーが終わる感じかな。
(WICもちゃんと入り込んで掃除してますヨ)
ゴミ取りは猫を飼っているので毎回しないと厳しいですが^^;。
購入して4年近くですが、1度バッテリー交換した記憶が。
問い合わせ窓口の対応が素晴らしいので、ちょっとおかしいと思ったら、
すぐ電話すると気持良く解決できて、オススメですー^^。

Re: beeさま

おもちゃはインテリア的には・・・・ねぇ^^;
おしゃれなおもちゃもあるけど 子どもってそういうのにあまり惹かれないみたいで…。
チェストは無垢材なので 経年変化に味わいがあるし
汚れても(油性はNGですが)たいていのものは比較的簡単に
キレイになるのもいい点かなと思います^^

あら!beeさんもすでにルンバお使いですかー!最新ですねぇ(?)!
フロア全体できるんですね~@@
私が見た感じだと無理な気がしたけど やればできるんですね(笑)
ねこちゃんがいると掃除毎日?必然になりますよね、きっと^^;
文明の利器ですー!
サポートの対応がどうかって大事ですよね~お話聞いて安心しました^^
ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

