カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



今日のランチ

2014.07.23 (Wed)




人気ブロガ―さんがご紹介されていた SHOZO COFFEEのスコーン

スコーン好きとしては気になり お取り寄せしてみました^^

この場をかりて(まず見られないと思うけどーー;) 情報ありがとうございます♪

kako-cfRlmlROXkPKv3yg.jpg

大きめスコーンが18個(!) 一度には到底食べられない量・・・

おまかせスコーンボックスなので 数量・味の指定はできません^^;

我が家に届いたのは

プレーン ミルクチョコ ホワイトチョコクランベリー 抹茶ホワイトチョコの4種類

数日で食べられる分以外は冷凍庫へ


そして 今日のランチ♪

kako-ef7vr9gNdCRjrD0Z.jpg

1個につきレンジで10秒+トースター1分 という説明書き

我が家のトースターは余熱なしで1分だとちょっと焼きが甘いかな という感じ
 
2分~ 焦がさない程度に  まわりがさくっとなった方がおいしい♪

kako-ZlEdMpDmfhrZ6djR.jpg

クロテッドクリームは これでもかっ!と たくさん塗るのが好き♡ 写真少なめだった(汗

たまに こんな量で足りるかー!と思うお店もあって マイナス査定(笑)

なんだけど・・・・乳脂肪分 63%(!!) (中沢のもの)

おいしいものは カロリー高し!

上手いこと焼ければ まわりさくっ 中ふんわりで おいしかった♪


↑ スコーンのお皿は

多治見の百草で行われている「沖縄から」(~7/27まで)より持ち帰ったもの

木漆工とけしさんの 漆のお皿

本当は長方形型が欲しかったのだけど 在庫1だったので 正方形のものを

食パンやおやつタイムに活躍しそうです^^


もうひとつ 同じ沖縄展で大嶺工房のお皿を♪

kako-WwytB31XbZudXz2f.jpg

週末訪れた伊勢より持ち帰った レトロ瓶の山村ヨーグルト♪

kako-PgwlYJjVfR9bPELU.jpg

↑これはザクロ味 普通のものはコアみたいな甘酸っぱい懐かしい味

個人的に コア たまに食べたくなるので おいしかったです♪ (普段はビオ)

kako-NkGWQGza0B7yl7LF.jpg

コーヒー牛乳とフルーツ牛乳も

コーヒー牛乳はきちんと苦め フルーツ牛乳はちょっと苦手な感じだったかな^^;
持ち帰りの場合 瓶代+20円です




ブログランキング・にほんブログ村へ
クロテッドクリームの賞味期限が切れる前に 冷凍分食べられるかな~?
お読みいただきありがとうございます♡


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

