カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



伊勢志摩へ

2014.07.24 (Thu)



愛知からでも結構遠い 伊勢志摩

泊まってみたいホテルがあったので 久々に行ってきました♪

kako-Nvc1LJEN8Fj1Jilf.jpg

まずは定番 伊勢神宮

に ちらっと立ち寄りました^^;

いきなり内宮…正式作法は外宮→内宮

砂利道のベビーカーは気が引けるし 娘 大人の行きたい方向には動いてくれませんので

また娘が大きくなったら かな^^;


おはらい町おかげ横丁で 景観になじんだファミマにちょっと感動(笑)

kako-SDqT4JLM3NIVdFlv.jpg

つばめが見たことないくらいたくさんいて びっくり

名古屋でも食べられるんだけど やっぱり本場で食べたい 赤福^ω^

kako-uUzahXbLZVpmO6Pw.jpg

赤福氷@520に 「ふくすけ」で冷やし伊勢うどん@730&志摩うどん@560(←初めて聞いた)

kako-KXXG9Sw4w6oMgjBR.jpg

冷やし伊勢うどんはめかぶやあおさ、天かす、たまご
しょうゆの濃さでくどいイメージがあった伊勢うどん
混ぜると 成人病になりそうな色になりますが(笑) びっくり ちょうどいいお味でおいしかった!
伊勢うどん 誤解していました^^;(お店によるのかもだけど)



この時期はかなり暑いので 早々に退散^^;

赤福以外の伊勢名物 へんばや商店のへんば餅が食べてみたくて
おはらい町店を捜し歩いた&車でも探したけど 場所わからず・・・--;

駐車場のおにいさん?に聞いて 教えてくれたところへ行ったら
おはらい町店だったら5分で着いただろうに 車で20分くらいかかる宮川店でした(笑)

うちの車のナビ おはらい町店 でませんでしたーー♯

kako-UtMTA9Yr6SQLcO5F.jpg

地元の方ぞくぞく でスタイリッシュで新しそうなお店 

へんば餅以外の商品は さわ餅 赤飯 佃煮 だけだったかな?

個売りはなかったので 10個入りを(消費期限は翌日まで)

店内で食べる場合 2個のったものを出してくれるようでした

中は粒あん みっしりもっちり弾力のあるお餅 素朴なお味でした


1泊して(長くなるのでホテルの記事は別で) La Pain(ラパン)でパンを買って帰宅

kako-Ej6BX8bpW579Fido.jpg

ご近所さん?で小さなお店は混んでいて パンも残り数個・・・でした
やわらか やさしい味のパンでした^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
その2に続く・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

