fc2ブログ

カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

詰め合わせクッキー

2014.07.29 (Tue)



箱や缶にぎゅっと詰め込まれたクッキーが好き

ぱっと見て色んな種類があって そこから選べる幸せ♡

なのだけど

詰め合わせクッキーって意外に見かけません

最近は個包装が断然多いし 詰め合わせでもトレーに入っていたり
↓こんな感じで(デメルのクッキー箱)

kako-k4iR3KBzYyb4QeTu.jpg

で 思った

自分で作ればいいじゃん!

kako-SUHbFf4IERu799hx.jpg

両親からの北海道みやげと家にあったクッキーをつめつめ・・・・・

ここはセンスが試されるところ・・・・・・あ~れ~~ ・д・∥

うん、お店のようにキレイに詰められなかったけど^^;

気分って大事(笑) 充実したティータイムになりました♪
そしてなんとなく食べすぎました´∀`


週末行った牧歌の里にもつめつめして持っていったクッキー缶↓

kako-jbVvLIeONYOAV0dE.jpg

クッキーってジャーに詰めた感じもかわいいけど 缶に詰めるのもやっぱりいいな^ω^




↓両親からの北海道みやげの一部(すべて食品・・・血筋か・笑)

kako-dTtI5prmL2xlPhdO.jpg

なにが欲しいか聞かれて 「娘も食べられるゼリー」って答えたら
関東圏のお店のゼリーをくれました^^;
私のイメージは 北海道の夕張ゼリーとかだったんだけど・・・・

kako-BphQFcmJmSBpy3uE.jpg

レトロ箱に 「シェフも入っておりません」の文言(笑) こんなのあるんだ~

1回目は野菜をふんだんに入れすぎて味が薄まり失敗したので
次回はそれを教訓に作りたいと思いますーωー


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム