カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ホスクリーン

2010.06.14 (Mon)

家の設備としてオプションでお願いした中で、
特に気に入っている(役に立っている)もののひとつ。

IMG_0961_convert_20100614183138.jpg

川口技研のホスクリーンです。
(干し竿はホームセンタで細くて軽いものを購入)

写真は寝室の一角、ベランダへ通じる窓の近くに設置したもの。

当初は洗面所にのみ設置する予定でしたが、
洗濯物を干す2階から洗面所へ移動するのも大変だと思い
2階にも設置しました。

結果、洗面所のものはほぼ使用していません
(洗濯物を干すところに設置してよかった!)。

雨が急に降ってきたとき、
冬など洗濯物が完全に乾かないときなんかに
便利に使ってます。

3段階の長さ調整が可能(写真は真ん中の長さ)。
ポールを上にぐいっとして軽くまわせば
簡単にポールを取り外すことも可能です
(うちはほぼ毎日何かしら使うのでつけっぱなし)。
1本のポールで8キロの耐荷重。
結構たくさん洗濯物を掛けても今のところ問題なし。
一応、天井には補強を入れてもらっています。

これがなかったら、洗濯物をカーテンレールに掛けることに
なっていただろうなぁ

ちなみに。

IMG_0902_convert_20100611215037.jpg

寝室の壁紙は青海波(せいがいは)模様。

家の間取り上、作りたかった和室を作ることができなかったので
せめて和室っぽい感じを取り入れようと思い、
寝室は自分なりに和っぽくしました。

IMG_0906_convert_20100611215107.jpg

天井は編んである感じの素材感のあるものをチョイス。
写真だとわかりにくいですが・・・。

IMG_0963_convert_20100614190006.jpg

家の中で唯一、
寝室のみ濃げ茶の床・扉にしました。
ただ、この濃げ茶、
ホコリ・汚れがとっても目立つ=掃除が頻繁に必要・・
なのでこの色の床にしたことをちょっと後悔しています。。
他の部屋に多用しなくって本っ当によかった!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

