カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



北の住まい設計社のモーニング

2014.09.20 (Sat)



旅行中
東川にある「北の住まい設計社」さんへも行ってきました^^

kako-BJcHQkIzKhGPmDXg.jpg

shopの他にベーカリー&カフェの建物があったり

最初 これがまさかshop!?と思った↓廃墟の小学校??と思えた建物もあるのですが
こちらは実際元小学校で 北の住まいの家具工房として使われた(いまは?)建物だそう

kako-6bHluVwdsRO0O3vF.jpg

周りにどんどん建物がなくなり 不安になるようなロケーションに建つお店(笑)

周辺は こんな感じで

kako-VPHSZDDWsbi79L8s.jpg

そばの花や畑がずっと続いているような静かな場所でした

kako-ItTeB44I08fTVpaK.jpg
kako-tI8QDpdhwN9XGFzc.jpg

私が行ったときはいなかったけど 団体の大型バスがくることもあるようです^^;


お店は普段行く名古屋の店舗より断然広かったな

友だちへの誕生日プレゼントなどを調達しました^^(名古屋でも買えるけど・笑)

ベーカリーはこじんまりしているけれど こちらで焼いていて
食べた中では特にシナモンロールがおいしかった♡


+


今回の目的は8月限定だったカフェのモーニング!

はりきって予約を入れたけど 貸し切りでゆっくりできました^^

kako-avkO880P9uPpQeQk.jpg

そんなに広い空間ではないけれど
窓の外にはグリーン 家具は北の住まいのもので
キャンドルや素朴な草花がさりげなく飾られている 素敵で落ち着く空間でした

kako-We7BoEzSAmloBKJW.jpg

どれも丁寧に作られていることが伝わる料理

ハーブの効いたスープ おいしかったなぁ

kako-UjkEXn3lfVnHhDwM.jpg
kako-ulYbE5c1mbvDBwzP.jpg
kako-vgLTn5yW0dh67zzY.jpg

トレイに添えられた小さなお花!こういう心遣い うれしい♡
家でもマネしたいところですが・・・(願望^^;)

これで800円は安すぎる!大満足な朝食でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
だらだら書いている北海道旅行記 残りはお宿編ですーー;

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

