カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



旭山動物園と旭岳源泉

2014.09.18 (Thu)



ちんたらやっている北海道旅行記の続きです^^;

今回の北海道旅行は旭川を拠点にしたので
道央を中心に観光


写真だとなんだかわからないけど(笑) 大迫力だったカバ!

(in 旭山動物園)

kako-WvScIdPN4HfWcZVg.jpg

寝てることも多いみたいだけど ラッキーにもアクティブだった!
初めてカバに感動しました^^

kako-UzHDN0XImDxDiQlx.jpg

kako-s91Rv6o3B5gmwsWd.jpg

午後の方が人出が少ない とのガイドブック情報だったけど
人が多く(平日) フラフラする娘をあまり放し飼いにもできず・・・
そうすると娘が怒るので
前半に周ったカバとキリンくらいしかじっくり見れませんでしたーー;

ちょうどもぐもぐタイムだった白クマは あまりの行列に諦めました^^;


+

旭岳からの湧水を汲める取水場&源泉にも行ってきました

kako-ND6DiRSDJPKoxoxx.jpg

旭川にある東川町は上水道普及率0%
すべて地下水で賄うほどの水量がある旭岳源水

↑取水場も すごい勢いで水が湧き出ていて
大量のタンクに水を汲んでいる方もちらほら



源泉へは5~10分程の遊歩道が整備されているのだけど・・・

kako-UQ3um4aH0wwKZUBs.jpg

人がいないし この看板を見たので めちゃ怖かった・・・--;
約1ヵ月前にでている´д`!

kako-QUSqFB79vl32fTKJ.jpg

係の方?がクマ鈴を貸してくれます^^;


すっごく素敵な場所だったのだけど・・・・くまに勝てる気がしないし・・

kako-bCFtBgkXcjSIp7WC.jpg
kako-ijHkq7RzK1Jc4OCe.jpg

そそくさと退散しました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます☆

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

