カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



美瑛・富良野へ

2014.09.11 (Thu)



今回の北海道旅行は旭川を拠点にしたので
道央を巡りました

ラベンダーは終わってしまっていて残念だったけど
ちょうど刈り取りしていたようで? ラベンダーのいい香りに癒されました

kako-850NYREpSQq412AR.jpg

お花はまだまだキレイ^^


ラベンダーの香りを嗅ぐと欲しくなってしまったポプリ

kako-zvvnF7n28t30K60h.jpg

枕に潜ませるものや 大袋のポプリは小さいサシェにわけて
玄関や洗面所など 家の色々なところで香りを楽しんでいます^^

娘がお店で欲しがった?シロフクロウもラベンダーが微かに香る♡

kako-dixjFxFfxJe85lqt.jpg

かわいがって?いたのは当日だけでしたが…(前もあったな、こんなことーー;)


+

「四季彩の丘」では初の生アルパカも拝見(入場料¥500)

kako-KcA1y8As5JKyE42g.jpg

キャラ化されたアルパカを想像していると ちょっと違うな・・・という感じ
まぁひつじとか白クマとかの 実物は真っ白もこもこ~じゃないのと一緒かな 出っ歯だし(笑)


kako-kHl0pjxZblenqrvJ.jpg

えさ(白菜)もあげられるのだけど(¥100だったかな?)
娘はまったくビビらずにあげていて ちょっとびっくり
最後の1枚をおもむろに自分の口に持っていったのも 衝撃でした
自分も食べたいと思ったのかしら・笑


旅行前半は天気に恵まれずで ↓すっごくどんよりしたかなやま湖(南富良野)
散策している人 2人しかみなかった(笑)

kako-KNnWGyuvilwtZ4n8.jpg

天気がよければ素敵な場所なんだろうな~

小雨の中参加した 空知川のカヌーも
天気がよければ透明な川だったようだけど 濁流でした^^;


帰る日が一番お天気よかったな

kako-0UuFg6bpO4WgdQvo.jpg

広い芝生のある大雪遊水公園
娘と追いかけっこ(というかこっちが追いかけるだけだけど)したり ランチしたり

ゆっくりした時間を過ごせました^^

kako-Fgh88cE48xLtNEjd.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

