カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



草間彌生展と休日のこと

2014.09.25 (Thu)



名古屋・松坂屋で開催されている
草間彌生展(~10/13まで)へ行ってきました

kako-sCY9CBHQcLPoYKN8.jpg

一部の作品は写真OK

写真で見ると なんだか・・・くるものがありますね(笑)


2004~の比較的最近のモノクロやカラフルな作品が展示してあり(最新作もあり)
私のイメージは2色でワンモチーフ で止まっていたので 新鮮でした

kako-2Ws5EfoM2QBMTMCV.jpg

草間彌生といえば!のかぼちゃも どーん!と
部屋が狭い(笑)

10年以上前?に直島で見て以来だ~^^


+


デパ地下でコラボ商品があったので いくつかお持ち帰り♪

kako-eCpfGdfE3hCnmjHg.jpg
カフェタナカの水玉マカロン
kako-4BZgAGwuZvPXFevx.jpg

アンテノールの水玉ケーキ

kako-6vviqwoaeMHkCcaP.jpg
どちらも味はまぁ普通でしたけど(笑)手が込んでますね^^


グッズも^^

kako-pMy7ovholrr7m9Ek.jpg

下着もハデハデでかわいかったけど 年齢を考えて自粛(笑)


なんとなく買ってしまうマステ

kako-8PHZUbzAsbhwDbRF.jpg

キーホルダは娘用に なんとなく・・・おさかなで

kako-cmISUl8h5Wa0dovM.jpg

私も彼も もうだいぶ前に買ったキーホルダをずっと使っているけど
全然剥げたりもせず 今も気に入っています♪

kako-JkqwDbWxAEiNooJv.jpg
私はちょうちょ 彼はかぼちゃです^^


+

祝日は動物園へ

涼しくなったし~と思ったら めちゃ暑かったーー;
朝いちで行って2時間くらいで退散^^;

春に行ったときは動物にほぼノ-リアクションだった娘も
今回はじっとみたり 指さししたりしていたのは 収穫だった♪

帰りに気になっていたお店のスイーツを♡

kako-TolwQ814nYVTLHKL.jpg
kako-J8UHMEgbYzKd9NHW.jpg

食べすぎ・・・です!(笑)

他にもカヌレや焼き菓子を買ったために 現金が厳しくなり
ランチをギリギリで食べることになりました^^;

動物園ではしゃいだ娘は ランチ中
バリの置物のような格好で寝ておりました(笑)

kako-0vtMaS3NpF3xWRh7.jpg
おでこ 蚊に刺されたーー;


ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

