カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



ぜいたくな朝食

2014.09.26 (Fri)




今回泊まったお宿の朝食セット(写真は2日分)

kako-7wTqSHrmATjL82b8.jpg

スープ パン お米 野菜にトマトジュース
無添加ハムやこだわりたまご

どれも地元産で カゴにセットされた感じもまた素敵♡

食べきれないくらいの量でした^^


旅行中は家事をしなくていい というのが
私の旅行が好きな理由のひとつでもあるのだけど(笑)

今回は素材を自分で好きに調理するというコンセプトのおやど

時間に余裕を持ちつつ 素敵なお部屋や道具で料理に専念できると
なんだかそれも 今回の旅行の醍醐味だったな と思います


kako-4nIFMJUIkeTBWIC7.jpg

最終日の朝食はお外のテラスで^^

kako-nERuEuDPGf1D89VJ.jpg

すっごく日差しが強かったけれど 畑ビューに癒された~

kako-9WPufH5q2yoQUir7.jpg

お米は前日にかまどで炊いた残りをチャーハンに^^

kako-t63FsEJFLdePIC9Z.jpg
野田琺瑯のKAMADO 重すぎてびっくら・・・でしたがー∀ー


+


他の日の朝食

kako-L784UA7u09OGpYSD.jpg

野菜やパンは毎日違ったものがセットされるのだけど
私の腕のなさで 調理法は至ってシンプルに生のまま もしくは焼く 炒める

kako-KuEkcOTrW7aVkZAw.jpg
kako-cf0DZXVbFMRHpkFE.jpg

どの料理も調味料は 塩 オリーブオイル たまにしょうゆ のみ
娘も食べるのでこしょうは省きました

シンプルだけど素材の味がおいしかった^^


+

こちらは夕食

↓北の住まいさんのデリより届けて頂いたもの^^

kako-5WCXGvta8pG0DXV8.jpg

地元のイタリアンのお店のデリ↓

kako-pblwAvaheJ8qeGCM.jpg

パスタを軽く茹でて和える グラタンを焼く などの最終仕上げは
自分でやるので 温かい状態で頂けます
まぁ面倒な気持ちがなかったとはいえないけど・笑


最後の夕食は残り物で

一気に質素になりますが(笑) 味はおいしかったです´ω`

kako-VWZ5ETMnuQSTOOd0.jpg

地元の平田とうふの寄せ豆腐や かまどで炊いたご飯

道の駅で買った野菜や残っていた野菜 宿の横の枝豆畑で収穫したばかりの枝豆

kako-R1kit7A32paX0H6s.jpg

枝豆よかったら収穫してどうぞ と宿の方がおっしゃってくださって^^


スーパーで買ったメロンもおいしかったな

kako-ruNjCC9OoZ4L1x4q.jpg


私の雑な盛り付けでも なんかおいしそうに見える(←私には…)のは
完全に食器の力によるもの だろうなぁ

すごいな食器(笑)

この旅行で使わせて頂いた26cmプレートが気に入って 帰ってから購入したのでした^Ш^


キッチンの使い勝手に馴れるまでは 調理も片付けもやたら時間がかかったけど^^;

でも観光よりも お宿でゆっくり過ごしたくなる そんな場所でした


kako-1uvZ7NBy3qjb8K9B.jpg

娘はやどの裏の芝生?で楽しそうにはしゃいでいました^^


ゆっくりチャージできた 北海道旅行 満喫しました♡


娘が聞き分けよくなれば海外にも行きたいんだけど^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
北海道旅行記はこれにて完! お読みいただきありがとうございました!

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

