カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



無印良品週間と雑記

2014.10.03 (Fri)




はじまりましたね 無印良品週間 

(~10/14までメンバー10%オフ)


良品週間が始まったら買おうと思っていたものをさっそく買ってきました
普段もたまに買いに行っているけど

kako-H90YMgI388cfnztK.jpg

ソフトボックスとメッセージカード

WICの収納見直しに使う予定 これですっきり片付く!・・・・・かな!?


+

無印のあと スタバでお茶をし

おいしそうだったパンプキンパイをランチに♪

kako-u01Osw0h9n10jfKc.jpg

なめらかでスパイスもちょっぴり効いていておいしかった

飲み物は昼からビール?ではなく(笑) 黒糖+粗糖で作った梅ジュースの炭酸割り


マスカットがおいしくって♡ 

皮も食べられるし マスカットがこんなにおいしいとは知らなかった´∀`(種類による?)

kako-45zETubuWJoU5rZa.jpg

娘はどうも梨がいまいちみたいで(かたくて面倒??) 最近巨蜂とかばかり・・・
梨おいしいのになぁ!


娘には昨日の夜思い立って焼いた小さなバナナマフィン

kako-lnPrs1ALOqG0uK6R.jpg

すっごくひさびさ(何年越しだろうか・・・)にお菓子を作りました^^;


+


最近のお花 あじさい  シーズンオフ?で500円だった^^

kako-knq8nWWRCpCcBJLW.jpg

kako-xl6OFXo6QQqv7wpF.jpg

夏あたりから買う機会の多いユリと一緒に♪


+

先日 彼が買ってきてくれたクリスピー ハロウィンVr.

kako-obGaugqfCGcqFEG6.jpg
kako-mc53YUhfDnfdClo2.jpg

見た目がかわいらしくて楽しめました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
食欲の秋到来・・・・純増する体重を持ち越したまま秋冬を迎えます・・・--;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

パイのお皿は?

お久しぶりです。
umekokkoです、覚えていますか?

パンプキンパイを載せているお皿、色・柄ともに素敵ですが、どこのお皿でしょうか?
教えてもらえると嬉しいです☆

それにしても、お子さんが生まれても、変わらずお洒落で旅行が多い生活で羨ましいです!
我が家も旅行、行きたいな~~。

Re: umekokkoさま

umekokkoさん、お久しぶりです^^

パイのお皿はアラビア・KOSMOSのものでヴィンテージのものです♪
グリーンというか茶色のカラーもありますが、濃いブルーは初めてみて
数年前(だったかな?)ネットで購入しました。
残念ながらそのお店で、今は売っていないようでした。
(ご参考までに…13th floorというネットのお店です。
銀座にstone flowerという小さな実店舗があります(イタリアンのオチアイの向かいにありました))

ヴィンテージは欲しくてもなかなか買えなかったりしますが
いい出会いがあるといいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

