カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



週末の陶器まつりと物産展

2014.10.07 (Tue)




週末 友だちに誘われて

土岐の 駄知どんぶりまつり へ行ってきました

友だちお目当ての不動窯さんと 気になった秀峰さんへ

kako-jK8Xbz9eq0OeKVxB.jpg

kako-C1u9VvVGONaiZ2kA.jpg

普段は大々的に開いていない20ほどの窯元さんの工房内で
陶器が売られていて 中には破格のものも

kako-L58kjtS7Vz8QmcFA.jpg

道すがら コスモスがところどころでキレイに咲き誇っていて
窯元に活けられていたコスモスも とっても素敵でした


ランチがてら訪れた多治見の灯屋さんで大人味な栗パフェ♡

kako-AZ8uMbXX9siNCsCi.jpg


+


毎回行きたくなってしまう北海道物産展へも 週末行ってきました^^


ルタオのタルトフロマージュ

kako-d12OzDyfXbHzEKnl.jpg

北海道とついているとすごいおいしい気がする(笑)


お寿司はランチに♪

kako-KSltM9wtXJeWJfAp.jpg
お皿に移せばよかったんだけど…お腹すいてた^^;

香辛料やオリーブオイルがまぶしてあるモッツァレラ

kako-IrYAIJKDzqBG0NXW.jpg

アリスファームのマフィン^^

kako-UxvBq1lvBrpdDspB.jpg
kako-MChy217zGQ8Zn4vT.jpg

バター不使用 どっしりしたかなり甘さ控えめなマフィン
アリスファームのオーナーさんの暮らし 憧れます´∀`

3人で分けたので切り方がひどいですねーー;


その他 いつも買う半身の鮭やプリン  パンなど
おいしかった^^ ごちそうさまでした♡

+

今年の初さんま!秋っておいしくていいなぁ~

kako-l8fVzi74SDWRgBUa.jpg
大根おろし盛りすぎ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございます
窯元ではちょこっと陶器もゲット♪ 次回ご紹介します♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

