カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



シュトーレン

2014.11.17 (Mon)



この時期の楽しみ シュトーレン

kako-7QI5U7AaC64gZrdD.jpg

今年は婦人画報のお取り寄せで

京都のお店 マリベル(チョコレート店)とORENO PAN(パン屋)のコラボ

チョコレートシュトーレンにしてみました^^

婦人画報のお取り寄せ冊子 写真がキレイでとってもおいしそうなため
ひっじょーに危険ですーー; おせちもポチってしまいました^^;


包装も素敵
花びら!と思ったら造花だったけど(笑)

kako-IrprikNvka2GECyE.jpg

箱を開けた瞬間 い~い香り!

そして岩みたいにずっしり重いです(笑)

中身は色々なドライフルーツとナッツ類など(写真ブレておりますがーー;)

kako-l5HU7g1hZQ1MbaUG.jpg

ぎこぎこと 力いっぱい切り分けて頂きます♡

kako-VoqYDlZlW9ffTpIg.jpg

う~ん ずっしり! そして思ったよりチョコレート
もったりな生チョコ感があるような…

シュトーレンは主張の強いチョコレートはないほうがいいかな と思ったけど(←え)

一切れで満足な 大人なシュトーレンもたまには いいかな


クリスマスまでは保たないけど 少しずつ頂きたいと思います^^

そして 他にもおいしそうなのを見つけたらゲットしたい♪


+


テレビでスイスを特集していて 無性に食べてみたくなったラクレット

取扱いや味が謎だったので
とりあえず一切れ(130gくらい?)買ってみたのだけど
フライパンで溶かしたら 想像以上の少量過ぎて・・・・

kako-PCPNjmR9MWava3m2.jpg

用意したパンに全然足りず(笑)

さらに一瞬で?固まるので すぐに食べたけど 固くなっていた・・・

とろとろ~を想像していたので 拍子抜け!

でも味はよくある食べやすいチーズで

焼いている間はホワイトハニーのようないい香りでした^^

トロトロ状態を食すには 何か加工しないと無理なのかな~??

おいしかったけど けど なんとなく残念な感じでした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
チーズのプチブームがきそうな予感?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

