カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



新しいダイニングの照明とCINQのもこもこソックス

2014.12.22 (Mon)



ダイニングの照明を変えました

kako-ziYO5JiMyv5KJJAl.jpg


今まではポールセンのPH5でした

今でもすごく好きな照明だけれど ちょっと存在感が気になったのと
好みで低めに垂らしていたので よく頭をぶつけて邪魔くさいな
と思うことしばしばで

まぁ 要は気分的に浮気心が湧いたんですねっ´∀`


希望は 小さい 存在感のあまりないもの

当初はポールセンの小さいサイズのデザインのものや
セシリエ・マンツのMingusなど 候補はあったのだけど
お値段を考えると 壊れてもいないのに贅沢品だよなぁと決心もできずで
照明のことを忘れていたころ 出会ってしまったこちら

kako-cwoMTtPaX9dhOqoQ.jpg

Favorさんで一目ボレ

デンマーク?スウェーデン?の○年前のアンティーク ←全部覚えておらず(笑)

傘部分が真鍮で ランプ周りはスリガラス 模様部分は型抜きしてあります

ガラス部分に欠けがあったりするけど 電気系は新しくしてあるし 問題なし

余談だけれどコード長を要望通り切ってもらって 後日取りに行き
帰っていざ取付!と思ったら電球がなかった^^;
今まで新品で購入した照明は電球ついていたので^^;;
W数などもわからなかったのでお店に電話する羽目になりました・・・



点灯するとこんな感じ

kako-xln7OrYrBXt1gj2Q.jpg
シェード内にランプが収まるE24サイズのLED(電球色)です
kako-k08251JuvWUxEsns.jpg

小さい照明なので暗さを心配しましたが 実際は問題なしでした

照明下のテーブル上は明るいのだけど 暗さが気になれば横のダウンライトをつけます

kako-YjsOLyP7y8sBp14w.jpg

照明を変えて 1ヵ月以上経ったけど
シンプルで 部屋にすっと馴染む感じが気に入っています^^


+

照明の受け取りついでに買った CINQさんのもこもこソックス

ちょうど寒くなってきた頃だったのでタイミングがばっちりで

kako-OLk2lREQvkLHrlqz.jpg
kako-WWk3xA06YyGOMW8b.jpg

左は私用 右は彼用

男女(サイズ)で柄が違います(もう一柄置いてあったかな?)
カラーも何種類かあったけど 無難に気に入ったグレーで^^

手洗い表示だけど洗濯機でOK(私はネット使用)

アクリル50% ナイロン30% ウール20% フィンランド製
アクリル入ってるのか


とにかくあたたかくって! 冷え症の私も大分足先 助けられています^^
夜は普通の靴下と2重履きです♪

こんなんだったら もっと早くに買えばよかったわ~と思うほど

ただ すっごく毛玉ができやすく 今 結構すごい状態です(笑)

毛玉取り しないと しても一緒か~と ずっと放置しておりまして´∀`


にほんブログ村 インテリアブログへ
お読みいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

