カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



冬の軽井沢へ

2014.12.09 (Tue)



先週末 思い立って軽井沢へ行ってきました


当日 泊まりの忘年会で昼前に帰ってきた彼と相談して
宿へ電話し部屋を押さえ 1時間後には出発!

普段出かけるとき 3時間前に起きても大抵出発が30分は遅れるのに
人間やればできるもんです

というか 普段どんだけちんたら準備しているのでしょうか(笑)

化粧もしていなかったので ノーメイクで出掛けたんですけどね^^;

我が家の車はノーマルタイヤオンリーなので
特急→新幹線を乗り継ぎ・・・・・約4時間 (とおっ!)

娘は2回目の電車にして長時間の電車旅

電車に興奮したのか?ひたすら車内をうろつく(with彼) たまにおやつ

娘対策を完全に失念しておりました・・・

空いていたけれど 同乗者のみなさま ご迷惑おかけいたしましたーー;
初めて乗った長野新幹線 ガラガラでしたが大丈夫でしょうか^^;


+


勝手に軽井沢は豪雪地帯だと認識していたのだけど
旅行日の前日に今期初雪だったようで たいして積もっておらず

娘にすっごい雪が見せられるかと思ったけど ただただ寒いだけだった(笑)

ホテルの方の話だと 昨年初めて1m積もったそうで
例年雪は1月が多いみたいですね


kako-NnO9lZKAwjxUqkLi.jpg

雪が降れば我が家周辺でも見られるくらいの雪の量だったけれど
つららは滅多に見たことがないので 気温は大分低いのでしょうね~ 相当寒かった!

kako-VLyAJHUSNIvyKJax.jpg


+


軽井沢へ到着したのは夕方だったので シャトルバスでホテルへ

ブレストンコートに1泊しました
kako-lVbW2TtFYjyAUPkR.jpg

kako-2SsBNevjYNcN80sJ.jpg
↑バスでやーっと落ちた娘が寝ております

泊まった部屋(テラスヴィラ)は 5~6年前?に泊まったのと同じ部屋!(多分)

ワンルームにバスも洗面所もベッドもソファーもあるという作りが当時衝撃で

強く印象に残っている そのままでした


館内はすっかりクリスマスムード!

kako-sWMjDSD3oVUCopES.jpg

この寒い時期でも結婚式をされている方が何組もいらして(教会、外なのにー!)
ロビーは列席者で混雑していました


kako-IAgimU5PNVSEqhJ0.jpg
娘 ツリーに興味津々・・・(↑荒らしてはおりませんーー;)


暗くなると 外にはたくさんのキャンドルとイルミネーションが瞬いて

kako-NEJu0lw6AKFegKLh.jpg
写真 見事にブレてばかりでいい写真なしでした^^;
kako-6Tc2d8nvaGsUfDft.jpg
高原教会前の大きなツリーもライティング

全然狙っていなかったけど ちょうどよくクリスマス気分を堪能^^
雪が(少し)積もっていたのも また幻想的で素敵でした

kako-qd75KdHxET93HUKg.jpg


夜はハルニレテラスでお蕎麦などをたらふく堪能

kako-c8gH8bqYcv5lVW9e.jpg

クリスマス仕様のホテルケーキ(ブッシュドノエル)も
お部屋で頂きました♪

kako-XIyeM1U2PueSLdc8.jpg

長くなったのでつづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

