カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



冬の軽井沢へ-食べたもの 買ったもの-

2014.12.12 (Fri)


kako-PXBj7qYByErPgbMx.jpg

雪のうっすら積もった感じが素敵なツリー♡


前回泊まったときに印象深く 楽しみにしていたホテルの朝食

kako-V2fJZXyQZT98YhwX.jpg
kako-rmpoc093CqE9S06K.jpg

盛り付けもテーブルの上も 雑すぎてよさが全然伝わらないと思いますが^^;

ビュッフェは品数があまり多くない代わりに 凝った盛りつけ&料理で
グラスに盛られた前菜?が 朝から優雅な気分にさせてくれます^^

サラダの野菜は種類が多く パンはおいしかったな~(クロワッサン系多し)

kako-i28I3ScOfyCIeD1l.jpg

そば粉のガレットはクリスマス仕様♪

kako-ErEPu4ipAaOshCI6.jpg

デザートももちろん頂きました(笑) 食べすぎです、はい´∀`
↑娘の分もあるので多めなんですー念のため(笑)


+


朝食後 ちらっとハルニレテラスへ

丸山珈琲でカプチーノを頂き 家用に豆をgetして

kako-eq6xph2TKpXwxSto.jpg

パン屋さんでパンを買って 購入したパン どれもおいしかったです♪お値段お高めだけど…
本当は中軽井沢駅前のハルタさんへ行きたかったのだけど・・・足がないので断念ーー;


北欧雑貨のお店「NATUR」さんで irisのマットやナプキン きのこの絵ハガキなどを^^

kako-3gXlk7VHD3LWGtZB.jpg

irisのマットは1色に見えるけど 色合いの違う2つの毛糸?で織られています♪

クリスマスっぽい赤基調のクロスや 食器など
他にも気になるものはたくさんでした

娘はとにかく 人生初?雪が楽しそうだったな♪ 親的にはあー´д`という感じだが

kako-GXoiBNh04wUyHH7t.jpg

宿泊したブレストンではクリスマス期間限定(かな?)のクッキーを^^

kako-W6ucYANuoBp3rSYB.jpg

軽井沢駅から歩いて5分弱くらいの竹風堂でどら焼きやおこわを買って
帰路につきました

kako-SzTRPP3qYt44fdl8.jpg

軽井沢の星野エリアでは 12/25のクリスマスまで
ランタンやイルミネーション イベント クリスマス仕様な食べ物など
クリスマス気分を楽しめるようになっているみたい^^f


滞在時間が短く ほぼ行って帰ってきただけの1泊旅行でしたが
日常とは違う空間を味わって チャージできた旅行でした

また 行きたいなぁ^ω^

今回候補に挙がった京都 日帰りでも年内に行けるといいな~
旅行依存症です(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

