カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



北欧イベントで買ったものとリンツのチョコ

2014.12.17 (Wed)



名古屋で行われている「TRAVELLERS」 北欧イベントで

ちょっとだけお買いものしました



リサ・ラーソン ショップにて

kako-0xEE8FKeWkpRkjnA.jpg
マイキービスケット缶@1080 ピンズ@756 ウシのワックスペーパ@1134

これほしい!と思ったというよりは 来場記念に(笑) という気持ちで買ったので
ちょっとしたものが多いです が お値段はお高め~ーー;


おなじみマイキーや 他にもボートも気になったピンズ
選んだのは最初に目に留まったキリン・ジェマとジョー

kako-VWSryu57Yh5JiAOy.jpg
今はポーチにつけています♪

「お互いに夢中なキリンのジェマとジョー お互いの愛情以外には無関心
二人の愛はとても強く何が起ころうとびくともしない」

というキャラ設定もあるようで!

なるほど 模様も♡なのね!

他にも スパニエルのサムは「いつもベストを尽くすけど何をやってもまともにこなせない」(悲´ω`)など
設定がおもしろい^^



ビスケット缶は中に小袋が2つ入っていて
味はまさにマリービスケット 食感は少しだけもそっとしてる?

kako-U1ba1jWzIMd0pBXZ.jpg

写真飛んじゃってますが 動物たちや文字(スウェーデン語?)が印字されています


2008年ヘルシンキにて誕生した Kauniste/カウニステ にて

kako-6mCP6XqtTxTNXHYK.jpg

フレームインしちゃっているお方がおりますが・・・
エコバッグ(メッツァ・グリーン)@3456

こちらのお店は全体的にかわいらしいデザインで
バッグ以外にガマ口ポーチ キッチンタオル ブランケットがあったかな


+

ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年の今年は
ムーミンを色んなところで発見した年でもありました
ユニクロとかオルビスとか

フィンランドで上映されているムーミン初の長編アニメ映画が
日本でも来年2月に公開予定みたいだし

来年4月末からは全国巡回中のムーミン展が やっと名古屋にくる♪

最近キャラものに目覚めた?娘は ムーミンも認識しているので
来年は一緒に楽しめるかも!? と楽しみです^^


+


週末は土岐のアウトレットへも ちらっと行きまして

お店が少し増えて UNITED ARROWSで少し服を買ったり(←なぜか定価もあり)

人生で初めて?セントバーナードを拝見したり!^^(本当に大きい!)
アウトレット 散歩にも最適だから(←時期的にはそうでもないけど)犬多いですよね~
娘が「ワンワン いるー!」を連呼(笑)


リンツカフェもできていて
うれしい(つい買ってしまうという意味では危険な)量り売りもありました♪

kako-cA9yyBGFaNjx6qvq.jpg

ちょっとだけ・・・のつもりが 全種類食べてみたい衝動にかられ
気づけば ↑300gちょいのチョコ

200g以上で○%オフ(忘れた^^;)、300g以上で15%オフと グラム数で割引あり
100g=800円くらいかな?

個人的好みなシリアル入りもあったり 色んなお味が楽しめるからうれしい♪

おかげで毎日チョコ三昧です^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
お読みいただきありがとうございます☆




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

