カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


名古屋高島屋の北欧展へ

2014.12.22 (Mon)



週末の日曜日 数年ぶりに
高島屋で行われている北欧展へ行ってきました
(~12/25まで)


少し並んで 札幌にあるロヴァニエミさんのシナモンロールをget♪

kako-CFcdNVOxy3kLiMcD.jpg

カルダモンやシナモン(←多分)がしっかり香って もっちりしっとり生地がおいしかったー♡
娘も「おいし」を連呼(笑)
現地で食べた感じでした^^(現地のは少し生焼けっぽいのが多かったけど)

日本のパン屋さんで買うシナモンロールは
軽く さっくり ふわぱさっとした生地で アイシングがかかっているのが多いですよねー
今度自分で作ってみたい・・けど・・・・・作れるだろうかーー;



Favorさんにて CINQのもこもこソックス
1足しかないので 替えが欲しいと思っていてちょうどよかった^^

kako-tUgPw9KJG9jrUbnT.jpg
彼もすっかりもこもこソックスの虜です(笑)


デンマークのブランド Pernille Corydon/ペニーレ・コリドンのレザーブレスレット

kako-zeIDqLmbXuN6Gj5M.jpg

一目ボレ^^
ピアスなどのアクセサリーも繊細なラインで素敵でした♪
素材がシルバー(純銀)なので 全体的にお値段も手を出しやすい印象

店員さんいわく ヨーロッパの基準は日本より厳しいらしく 素材も確かだそうですが
稀~に金属アレルギーがでる方もいるらしく・・・
私も金属アレルギー(シルバー)が怪しいので ピアスも欲しかったけど諦めましたーー;


あとはおなじみのジンジャークッキーも買ってきました^^


そんなに広くない会場にぎゅっと商品が詰め込まれている感じで
人も多いので ざざーっと見て退散

ディエチさんやスプーンフルさんなどは20日までの出店で
見れませんでした^^; 

また数年後に行けたらいいな♪
(個人的には 数年に一度行ければいいかな という感じです)


+


以前TVでローラが作っていた ココナッツオイルでりんごを焼くレシピ

kako-tBztORMza1ESDEQD.jpg

おいしそうだったので作ってみました♪
ココナッツオイルで薄く切ったりんごを焼いて はちみつ&シナモンをかけるだけのレシピ

ちょっと焼きすぎて薄い部分が飴っぽくなってしまったので
もうちょっと焼き加減を控えればよかったかな

はちみつなしでも十分甘くおいしかったので シナモンだけかけて頂きました^^

おいしかったです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

お読みいただきありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

