カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常

スポンサーサイト


我が家のクリスマス

2014.12.24 (Wed)



昨日 ひと足先に家族でクリスマス

午前中にケーキを取りに行ったり 花を買ったりして
おやつタイムにケーキ^^
kako-EUIScTCF7C4GNPTA.jpg

夕食後だとお腹一杯でおいしく食べられないので 事前に頂きます(笑)

今年はトマトのショートケーキをチョイス♪

甘さ控えめ(すぎるくらい)で クリームもあっさり
スポンジもトマトが入っている感じだったし はさんであるのも輪切りのトマト

動物性のクリームの方がおいしいし 甘さが足りない気がしたけれど
罪悪感なく食べられました(笑)

kako-qm3gjmWv9lEfiOWH.jpg

毎度 キレイに切れませんでした^^;


+

クリスマスディナー(っていうほど大したことないけど)はこんな感じで
kako-QKdoGXIYBSeVQUO6.jpg

いつも なんとなくすぎる想像が頭の中にはあるけれど
段取りや細かい点を考えていないので 現実が想像には及びません(笑)

そしてセッティングなんかも直前にするので(特に娘との戦いだし)
本当に適当^^;
中心にお花とキャンドルを交互に置いて
適当に切ったグリーン(杉?)をなんとなくで置いてみただけ

キャンドルの火が近かったみたいで アネモネが1輪 一部焼けてしまいました・・・
かわいそうなことをしましたーー;


メニューは彼リクエストで 毎年同じような感じがするけど…

ビーフシチュー
蒸し野菜×バーニャカウダソース
ホタテのカルパッチョ

飲み物はほうじ茶(笑)であえてお箸スタイル

カルパッチョは生協で頼んでいたもの´∀`
当日だと焦るので 蒸し野菜以外は前日に作ったけれど
デミグラスから作るシチュー 煮詰めすぎたのかすっごい味濃かった^^;
いいお肉で作ったので お肉ホロホロでおいしかったけど

kako-ATkOjnTSqIuGN5rX.jpg
↑メイソンジャースタイルにしようかな と思った蒸し野菜盛りは
こちらも想像と大分違う仕上がりとなりました(笑)


娘はごはんにシチューをかけたVr.で
kako-DjGRPf1yno51n6Nk.jpg
が 娘にはすんごく味が濃すぎる気が(汗

食後はさっぱりフルーツで
kako-M8UuMonxcEIdlLBA.jpg
ELLE a tableに載っていたキューブフルーツにしてみたけれど
四角く切るのが難しい~! いびつになってしまった^^;


家族3人でゆっくり?できた おうちディナーでした


+


娘のクリスマスプレゼントはおままごとセット
前日の夜のうちから リビングに置いておいたのだけど
朝 真っ先に気づいた^^
kako-VQe07L7xZuIJfdvf.jpg
ヘンテコな服装(パジャマ)はスルーくださいーー;

「いぱーい いぱーい!」(=いっぱい)と当日は喜んでずっと遊んでいたけれど
今日はすでに飽きた模様!?
まだ娘には早そうだし 今後長く遊んでくれるといいな☆


ちなみに 私のクリスマスプレゼントはリファのCARAT^ω^
彼はひげ脱毛です(笑)
kako-iA7teVrWHhVX4v8y.jpg
吸いつく不思議な感覚~使用して数日 効果はまだ??だけど
今後に期待かな!?
ちなみに 金属アレルギーの方は使用NGらしいですが
シルバーNGな私は大丈夫そうです 今のところ
kako-Eg52R3TydnhWVrKg.jpg
リファは行きつけの美容院で購入したのだけど クリスマスVr.らしく
加湿ペーパーがついておりました



クリスマスが終わると一気に年末モード・・・

年末の長期連休の楽しみに(笑) 後回しにした大掃除^^;
この寒さで でっきるっかな~´∀`

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

