カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



家族写真と新しい旅行バッグ

2014.12.30 (Tue)



10月のイベントで いとう写真館さんに撮って頂いたモノクロの家族写真

kako-Pj0I487nMTVBITs1.jpg
(額が曲がっているような・・・ーー;)

今年で3回目

今までは1枚だけここに飾っていたけれど
3枚一緒に飾ってみました

ダイニングの横なので 娘も写真を見ては「ママー」と指さしします
娘 パパのことも「ママ」と言ったりするので誰のことやら^^;

壁面スペースの限られたところだけれど
毎年1枚ずつ ここに家族写真を増やしていけたらなぁ と思っています


+


先日新調した旅行用のボストンバッグ(3~4日分)

kako-y7rE7wUZm9W4bsS7.jpg

少し悩んだ末 やっぱりレスポにしました^^

柄は店頭で色々見て 彼と2人 選択一致したボストンテリア柄

旅行中は荷物が重くなるので バッグは軽いことが第一条件

もうちょっと大人なバッグがいいなーとも思ったのだけど
レスポが軽くて丈夫 使いやすいのは ずっと使い続けて私の中で実証済で
最大の決め手となったのでした


同柄のポーチ付き
kako-dUC1RLprRxhJuL14.jpg


今まで使っていたのもレスポでした

12~13年前に海外の免税店で(半額で)買ってから
もう数えきれないくらい色々なところへご一緒した 思い出の品
kako-umJVtkHGqHHjT25o.jpg
近頃 外側の面がなんとなくベタベタするようになってしまい

見た目はまだまだ使えそうだけれど そろそろ寿命かな~ということで今回新調

今まで 本当にありがとう


今まで使っていたものは外ポケット内側や付属ポーチに裏地がついておらず
数年前からベタベタしてモロモロがつくようになり
経年変化でしょうがないかーと思っていたのだけど
(メインの部分には裏地がついているので問題なかったのだけど)
今回新調したものはすべての部分に裏地が付いているので 前のものより長く使えたりして!?

早く使う日がこないかな♪



+

もう今年も残りわずか

元気で1年を過ごせたことに感謝しつつ
ゆっくりした?年末年始を迎えたいと思います

って 明日最後の大物(窓掃除)が残っているんですがーー;

先日行った京都プチ旅行記は年明けにでも^^


みなさま よいお年を♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

