カラフルな日常

好きなものに囲まれて暮らしたい、そんな私の日常



年末年始あれこれ

2015.01.14 (Wed)


いまさら・・・・・^^;ですが・・

2015年 あけましておめでとうございます

kako-EgNNYrYIPDhcSRxf.jpg

写真だけアップしてたので もう当に過ぎた話題ですが
年末年始の出来事を記録します´ω`


今年のおせちはさらさら作る気はありませんでしたので(--;)
婦人画報オリジナルのもの

kako-Z825Q61FrBmTakuX.jpg

富山のお店のものらしく 海鮮が多め
アワビに甘エビに 海老 ほたるいか 合鴨 等々35品目
盛り付けも私にはできない美しさだったし 味もおいしかったです^^

娘はいくらが気に入ったようで(食べていいのかな・汗)
すごい勢いでいくら(そして好物の黒豆)を頬張っていました

+

年始は 早々アウトレット(長島)へ行って
娘のミキハウスの福袋 ゴディバの福袋 フェイラーの福袋を買い(笑)
姉&姉の娘が泊まりにきて にぎやかな我が家でした^^

行くところもないので いちご狩り(知多)へ行ってみたけれど
ハウスの中は暖かいし この時期のいちごは最盛期?ですっごくおいしかったし
子ども達は大人より食べて楽しそうで何より♪

テレビでいちごは12月~1月が一番おいしいと言っていました
たしかに以前春先に行ったときよりおいしかった 時期的には入場料も一番高いですけどねぇ


kako-nQBe6ZZm08qFDH8H.jpg
kako-1GjGINXTCbOaWNrl.jpg
姉&姉の娘&娘


姉たちが帰ったあとは 家族で名古屋港水族館へ

が 娘の機嫌がすこぶる悪過ぎて 1時間も滞在できず・・・(想定外)
シャチも ショーも見れませんでした~
そろそろいけるかと思ったけど 年齢的に水族館はまだ早いのかしら??
大人も消化不良になるし 水族館は当分行かないとこう^^;

kako-Z9SP2NjOwBWjYdVX.jpg

水族館横に ショボめなこじんまりとした遊園地?があって
娘をアンパンマンの乗り物?に乗せて ちょっとだけ遊ばせて帰りました
(ほぼ貸し切り)

なぜか(見る機会とか全然ないのに) 娘の中で急上昇中のアンパンマン
ついに 我が家もアンパンマンフィーバー 始まりました・・・


おいしいものもたらふく食べた年末年始 やはり反動が恐ろしいーー;;

kako-UQASdO89nYjU9VJs.jpg


今年も 細々とブログを続けていけたら と思っています(今のところ)

よろしくお願いいたします♪

kako-9rYW27I5EkA079HL.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fica.

Author:fica.


ご訪問
ありがとうございます
----------------------
2009年12月
新居を建てました
2LDK
2013年2月に
家族が1人増えました
----------------------
家の中を
より居心地よくするため
軽く奮闘中
----------------------
北欧とアレッシィを
こよなく愛しています
----------------------

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

